体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

地道にがんばりたい人へ。4月22日のラッキーフードは?

生活・趣味

チャンスが来るのをただ待っているなんて時間の浪費。仕事に恋に忙しいアラサーは、自らチャンスを掴み取りに行きましょう。

「食べる」ことこそ最高の開運アクション

ダイレクトに運をつかむ方法としておすすめなのが、風水のラッキーフード。

古代中国には陰陽五行説という思想があり、自然界のすべては陰と陽、そして木・火・土・金・水の要素から成り立っていると言われています。

それぞれの食べ物がもつ要素を、食べることによってダイレクトに取り込むことは、お手軽な開運アクションといえるのです。

4月22日のラッキーフードは?

アースデーの今日は、地球=地に足についた行動がラッキーを呼びます。冒険やチャレンジは控え、いま目の前にあることをコツコツこなしましょう。おすすめのラッキーフードは、きんぴらごぼう。

土の養分&気をたっぷり吸いこんだごぼうは、努力する人のパワー源。できれば、白米でなく、玄米や五穀米と一緒に召し上がれ。噛むほどに滋養が体に染みわたり、苦労さえも喜びと感じられるようになります。

忙しくても、食事は誰にとっても欠かせないもの。気軽にできるラッキーフード風水、ぜひ取り入れてみてくださいね。

image by PIXTA

■ あわせて読みたい

東京女子のイライラがループ。解消法は?
再生数300万回超え。丁寧に暮らしていない女性の朝のリアル
働く女子の野菜不足、新宿の飲む八百屋で解消
男子は「サラダの取り分け問題」が正直しんどい
「何食べたい?」「何でもいい」デートの丸投げ問題どうしてる?
27歳。北欧出身女優・アリシアがアメリカで成功した理由
迷いを断ち切りたい人へ。4月21日のラッキーフードは?

グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会