ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】マクドナルド「クラブハウスバーガーをウマイかマズイか五段階評価して」→ 消費者「写真と同じもんが出てきたら満点にするわ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本マクドナルドが、2016年4月27日から発売する「クラブハウスバーガービーフ」と「クラブハウスバーガーチキン」が大きな注目を集めている。どちらのハンバーガーも野菜と肉とチーズがたっぷりとサンドされており、今までにないボリューム感のあるマクドナルド商品となっている。

・「星付けカード」で満足度を評価
このふたつのハンバーガーが注目を集めるのには理由がある。なんとマクドナルドが、このハンバーガーについてくる「星付けカード」で満足度を評価(星の数で五段階評価)してほしいというのだ。しかも、星の数とコメントをTwitterで投稿してほしいのだという! これに対して、インターネット上では以下のような声が出ている。

・インターネット上の声
「写真通りなら良いのよ」
「ほぼ写真通りの商品が出てくれば、文句はないんだけどなぁ」
「見た目ならこれくらい出してもいいけど」
「写真と違う!っていう声が出るのがいつものパターン」
「写真詐欺のぺちゃんこバーガーなんでしょ?」
「写真のモノと同じのが出てくれば評価するよ」
「さて、どこまで見た目と現実が違うのか」
「まず値段が高ぇよ」
「でもお高いんでしょ?」

・自虐的な展開という見方も
やはり気になるのは「写真と同等のモノが出てくるのか?」という点のようだ。日本マクドナルドは、インターネット上でバッシングされやすい存在である。それゆえ、自虐的な展開という見方も出ている。インターネット上ではさまざまな意見が出ているが、「要するに買って評価しろって商法か」とコメントしている消費者もおり、すでに手の内がバレてしまっている状態ともいえる。

・マクドナルドが自信をもって開発
気になる価格だが、「クラブハウスバーガービーフ」と「クラブハウスバーガーチキン」のどちらも490円で、ほぼ500円である。「ハンバーガーにそんなにお金出せないよ!!」という人もいるかもしれないが、バリューセットにすれば総合的に安くなって790円で食べられる。

それにしても、マクドナルドが自信をもって開発した新しいハンバーガー、ちょっと気になるハンバーガーなのは確かである。

https://youtu.be/1lrWxnKzqv8

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz Plus http://buzz-plus.com/article/2016/04/22/burger-love-mcdonalds/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP