ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【渋谷】まるでパフェのような盛り付け!バーニャカウダが美味しいワインバル

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

すみません、今日は予約でいっぱいでして・・・そんな会話を近場で見守りつつ過ごした「デサリータ渋谷」というお店。平日の夜、予約しての訪問です。私個人的な好みとしては、バーニャカウダがおすすめ。まるでフルーツパフェのような盛り付けで彩りも綺麗。

少し変わった野菜も多く、ソースもたっぷり。近くの席から指をさされ、あれがいいな~と彼におねだりしている女子がいたのでうんうん、これ良いと思うよ~、と心の中で呟く。

ゴルゴンゾーラのマッシュポテトグラタン

季節のメニューらしき感じなのでいつもあるのかわかりませんがこれも好きだったメニュー。アツアツクリーミー! ミニフライパンで提供してくれるので温かい状態が長く続くし見た目もオシャレ。やはりこのお店は盛り付けやお皿のセンスが良いと思う。

四種盛り!! カルパッチョ

メニュー名にビックリマークが二つついています。マグロ、サーモン、甘エビ、カンパチの四種。一皿で様々な種類を味わえる。塩昆布らしきものも入っていていたように思います。この塩昆布が良い仕事してました。

ワインはカジュアルなものが多くて気軽。ボトルは2500円からあり、グラスワインも500円から。スパークリングワインは700円から。

【参考 この日飲んだグラスワイン】
・デルスール シャルドネチリ
・アンジュール ブリュットスペイン
・ボブノブシャルドネ フランス
・デルスールカベルネソーヴィニヨン

しらすと茗荷のペペロンチーノ

季節限定メニューでした。こんなにいいの? と思ったぐらいしらすが山盛り。ときおり感じる茗荷が後味をさっぱりとさせてくれます。お店はとてもにぎやかなので回りを気にせず食事や会話ができます。店員さんの感じも良くてカジュアル感もあり客層が若めなのもわかる気がします。大人っぽさを求めるよりも、ワイワイ楽しく過ごしたいシーンに合いそうなお店です。

ワイングラスがたくさんぶら下がっている照明にも注目!

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP