ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

個人の願いや悩みに合わせてカスタムメイド!大人気のお守り「OMAMO」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日本の伝統的な「お守り」。あなたもいくつか大切に持っているのではないでしょうか。そんな私たちの体の一部とも言えるお守りに、個人に合わせてオリジナルのお守りを作ることができるサービスが存在します。

個人に合わせてお守りをカスタマイズ! 「OMAMO」


青海波と矢絣 (C) OMAMO

「OMAMO」は一人一人の願いや悩みに合わせて、オリジナルのお守りを作るサービスです。お守りを監修するのは、実際に東京に存在する「池上實相寺(いけがみじっそうじ)」の副住職・酒井智康さん。個人の願いや悩みに合わせたお守りに、一つ一つ祈祷を行い、お守りを届けてくれるのです。


梅と籠目 (C) OMAMO

オリジナルのお守りを作る際には、お守りの「柄」と「色」に「ご祈祷」を組み合わせます。日本の伝統的な和柄にはそれぞれ意味があり、「梅」は「産め→安産祈願」、まっすぐ進む様子から、学業などの目標達成などに縁起が良いとされる「矢」や金運上昇の「金魚」、勝負事に勝つ「勝虫」など様々です。これらの柄を、個人の願いに合わせて住職が組み合わせ、さらに実際に祈祷を行うことで、その人に合った自分だけのお守りが完成します。


勝虫と矢絣 (C) OMAMO


金魚と青海波 (C) OMAMO

このユニークなお守り「OMAMO」の柄は全部で30通り以上。その人に合わせて住職が一番良いと思う柄を選択してくれますので、願いや悩みはもちろん何でもオーケー。子どもの些細なお願いから、大人の事情による悩みまで、何でも個人専用のお守りができるのがOMAMOの特徴です。


七宝と比翼 (C) OMAMO

現在の様々な悩みや願いに何か応えられないという住職の温かい想いから生まれたこのサービス。価格はラインナップとして用意されたものは1,500円、カスタムメイドは3,000円で、現在Webからの受付のみを行っています。大変人気のサービスで、出荷まで時間がかかるので、できれば早めに注文してみてくださいね。

[OMAMO]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP