体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

デトックス&アンチエイジング!体が喜ぶ、まるごと新玉ねぎのレシピ

生活・趣味

春が旬のお野菜といえば、新玉ねぎ!3月から5月くらいの限られた時期しか手に入らない新玉ねぎですが、普通の玉ねぎと比べて、柔らかくて辛味が少ないので、生食でサラダなどにしても美味しいですよね。

玉ねぎは血液サラサラ効果がある、というのは有名ですが、勿論新玉ねぎも同様です!血行を良くし、毛細血管を強くしてくれるため、皮膚をキレイにする効果もある上に、デトックス効果が高いためダイエットにも適していて、抗酸化物質を豊富にふくんでいるのでアンチエイジング効果も期待できます。

そのままでも、とっても美味しい新玉ねぎですが、その甘味を活かしたレシピを今回はご紹介したいと思います!

まるごと新玉ねぎのスープのレシピ/渡部アキ

まるごと新玉ねぎのスープの作り方

<2人分>

新玉ねぎ・・・・・・2個

ベーコン・・・・・・2枚

ニンニク・・・・・・1かけ

バター・・・・・・・適量

コンソメ・・・・・・小さじ2

鶏がらスープ・・・・小さじ2

塩・・・・・・・・・少々

黒コショウ・・・・・少々

水・・・・・・・・・600cc

パセリ・・・・・・・少々(フレッシュパセリ)

 

(1) ベーコンは短冊切りにし、新玉ねぎは皮を剥き下の部分に十字で切り込みを入れる。

まるごと新玉ねぎのスープのレシピ/渡部アキ

 

(2) 新玉ねぎにラップをしてレンジで1個5分ほど加熱する。

まるごと新玉ねぎのスープのレシピ/渡部アキ

 

(3) 鍋にバターをひき、みじん切りにしたニンニクを炒め、ベーコンも加え炒めたら、水を加える。

まるごと新玉ねぎのスープのレシピ/渡部アキ

(4) コンソメ、鶏がらスープと(2)を加え蓋をし、新玉ねぎが柔らかくなったら塩と黒コショウで味を整えてパセリを散らして出来上がり!

まるごと新玉ねぎのスープのレシピ/渡部アキ
1 2 3次のページ
生活・趣味
omotanoの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会