ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

電子辞書を捨てて「LINE翻訳アプリ」をダウンロードしよう!即レスで文を訳してくれるよ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

英語の学習をする際に、翻訳アプリは使っていますか?旅行に行ったり、外国人の友達と話をしたり、語学の勉強をしたり…いろいろなことに使えますよね。

でも翻訳アプリってたくさんありすぎて、どれを使えばいいのか迷ってしまう!そんなあなたにおすすめなのが、「LINE無料翻訳アプリ」です。

 

LINE「○○語通訳」を友達に追加!

photo by pixabay

友達同士でLINEを使っている方、けっこう多いのではないでしょうか。このLINE、コミュニケーションツールとして外国語の翻訳を手伝ってくれるんです。

公式アカウントである「LINE◯◯語通訳」を友達にしてください。いつも使っているトークの画面が翻訳画面に変わります。

 

3か国語に対応

photo by pixabay

現在、中国語、英語、韓国語の三か国語の翻訳が可能です。例えば日本語の文章を入力すると、英語に翻訳された文章がかえってきます。

また、逆に英語の文章を入力すると、日本語の文章に翻訳されてかえってきます。

 

海外のニュースを読むときも便利に使える

photo by pixabay

このアプリ、レスがとっても早いんです。簡単な言葉はもちろんのこと、長めの文章でもわずか1,2秒で返信してくれます。

例えば、ニュースを翻訳したい場合、ニュースの翻訳したい部分をコピーしてLINEに貼り付けます。するとあっという間に、翻訳された文章がかえってきます。

 

翻訳の腕も一人前!

photo by pixabay

翻訳と言えば、その正確さが重要になってきますね。翻訳ソフトによっては全く意味の通らない翻訳になってしまうというケースもあります。

しかし、このLINE翻訳アプリはその正確性ももかなり高いと言えます。実際、海外旅行の際に、外国の方との通話に使うケースもあるようです。

 

語学学習に役立つアプリ

photo by pixabay

友達とLINEで会話をする感覚で、サクサク翻訳をすることができます。また、ちょっとしたわからないことなども辞書代わりに調べることも可能。

単語を入力するだけで、アプリが返答してくれるのです。友達感覚での英語学習始めてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

LINE無料翻訳アプリについてご紹介しました。翻訳に、ニュースなどの時事ネタの勉強に、まるで友達と会話するように勉強することができます。

LINE翻訳アプリ、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

スペイン語留学するなら抑えておきたい!各国のなまり・表現の違いまとめ
短い時間で英語力アップ!電車で出来る9つの勉強法
【保存版】ドイツ人を喜ばせよう!便利なドイツ語フレーズ6選
日本人が英語を出来ない「本当の理由」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP