ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

やめて…… 男が引いちゃう飲食店での女性の言動

DATE:
  • ガジェット通信を≫

先日、いつもの飲み屋で「デートって極論すると、どっか出かけて、飯食って、寝るの繰り返しだよね」と、身も蓋もないことを言った猛者がいました。

しかし逆に言うとこれはデートに女性を誘うとき、「食事にいかない?」と、安直なフレーズを多用しているということかもしれません。

それくらい食事というのはデートで占める割合が高いということでしょうか。

そこで、いつもの飲み屋に集まった男ども5人が飲食店引いた女性の言動を男性特有の上から目線全開で独断と偏見にまみれながら議論をした結果をお伝えします。

食べない

食事に行ったのに「全然食べない」女性に対して男どもは「具合悪いのかと思う」とか「ひとりで食べてる気がする」と、感じてしまうようです。

せっかく食事に誘ったのに「ダイエット中だから」なんて言われたら「じゃ、来んな!」と思ってしまうそうです。

男どもは決して女性とフードファイトがしたいワケではないので、ある程度一緒に食べて頂けないでしょうか。

箸の持ち方が悪い

「躾にうるさい父親か!」と、思われるかもしれませんが、一緒に食事をしていて相手の箸の持ち方が悪いのは女性だって気になりませんか?

男どももこれは気になるようで、箸の持ち方が悪い女性を見ると「グレードの高い店には連れていきたくない」とか「一緒にいて恥ずかしい」と生意気にも申しておりました。

座り方が悪い

これも口うるさいようですが、好きな女性であればあるほど「偉そうに足組んでた」とか「背もたれによりかかりすぎ」といったことが気になるようです。

なかには「座敷で正座できない女性は引く」という意見もありました。

普段、あまり気にされていないかもしれませんが、座り方の悪い女性は良い印象を男どもに与えていないようです。

店員への態度が悪い

男性は馴染みの店を持っている場合が多く、そうした場所で「いつもお世話になっている店長への態度が悪かった」となると、男としての面目を潰されたと思ってしまうようです。

「愛想良くしろ」とは言いませんが、「ごちそうさまでした」とか「美味しかったです」くらいは言って欲しいとのことでした。

財布は?

男どもは「奢られてあたり前だと思っていると引くわ」、「1円の端数くらいだして欲しい」など、世間体を気にしつつも心の底では女性にも少しは出して欲しいと思っているのです。

ただし男は自分の度量を大きく見せたい生き物ですので、基本的に女性が財布を出すと「ここはいいよ! 」と言うはず。

そのときは、多少の申し訳なさを醸し出しながら「ありがとう」「次ね」などと言えば済む話です。

難しくないことですので、是非とも明日から実践してください。

 

このように、男どもは自分から食事に誘っておきながら案外と小さいことを気にしながら女性と食事をしているようです。

「私たちだって言いたいことはある! 」と、女性の皆さまはお思いでしょうが、逆にここに挙げたのは男が体面を気にしているという証拠です。

なので、そのあたりをうまぁ~く演じていただければ宜しいかと存じます。

関連記事リンク(外部サイト)

オレは好きだ!! コンプレックス女子~機械に疎い編~
男がゲンナリする女の口癖~男に愛想を尽かされる言葉~
「社内恋愛」に関する男子からのお願い

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP