ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「絶傾が絶景に」あなたは自分の世界をどう魅せる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅人にとって、観光地の写真や旅先で出会った人との記念撮影は欠かせないものですよね。しかし、ただ皆と同じように写真を撮ることに飽きている人も多いはず。

そんな悩みを吹き飛ばしてくれるおしゃれでユニークな写真を投稿しているのが、世界のインスタグラマーたちです。

今回は、世界中に散りばめられた「ある角度」に取りつかれたロシア人インスタグラマーの写真をご紹介します。
 

この写真の秘密にあなたは気付くだろうか?

45 degreesさん(@teaforbear)が投稿した写真 – 2014 7月 28 2:29午前 PDT

この写真は女性がひまわり畑の中で太陽の光を一身に浴びている、何の変哲もない夏を感じさせる風景画です。実はこの写真にはとある秘密が隠されているのですが、あなたはもうお気づきでしょうか?

ひまわり畑と空の境界線に注目してみてください。黄色から水色に変わる切れ目がちょうど綺麗な一本の線となり、写真の角までまっすぐのびていますよね。

これがロシア人インスタグラマーのSergey Minkinさんが愛してやまない、「斜め45度」です。
 

斜め45度に取りつかれた男

Sergey Minkinさん(@sergeyminkin)が投稿した写真 – 2014 7月 3 4:23午前 PDT

ロシア最大の検索エンジンであるYandexのリードデザイナーであるSergey Minkin(セルゲイ・ミンキン)さんは、ロシアに活動の拠点を置き、世界中で「斜め45度」を見つけてはインスタグラムに投稿しています。

彼のつくりだす斜め45度の世界は、カメラを意図的に斜めにしてつくりだされたものではありません。

平面と物体、または平面と人物をうまく融合させ、日常のなんてことない風景からこの斜め45度の世界を切り取っているのです。
 

世界中に散らばる45度の世界をご紹介

「これが最後」と心に誓っても、無意識のうちに斜め45度を探してしまっているというSergey Minkinさん。

そんな彼の偏愛写真がこちらです。

45 degreesさん(@teaforbear)が投稿した写真 – 2014 5月 3 1:50午前 PDT

45 degreesさん(@teaforbear)が投稿した写真 – 2013 12月 11 12:48午前 PST

45 degreesさん(@teaforbear)が投稿した写真 – 2015 12月 30 1:48午前 PST

45 degreesさん(@teaforbear)が投稿した写真 – 2015 8月 21 4:53午前 PDT

45 degreesさん(@teaforbear)が投稿した写真 – 2015 4月 7 2:22午前 PDT

45 degreesさん(@teaforbear)が投稿した写真 – 2015 8月 19 3:28午前 PDT

 

あなたも斜め45度の世界を探しに行こう!

いかがでしたか?これから旅に出る人も、今旅をしている人も、「斜め45度」の世界を探してみたくなったのではないでしょうか。
 
Sergey Minkinさんのようにテーマを決めて写真を撮ると、自身の写真フォルダがぐっとおしゃれになります。
オリジナルのテーマを決めて、世界にあなただけの写真を撮りにいきましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

安藤美冬さんと行く!女子旅森林セラピーツアー2日目
好きな人との北陸旅なら夜はココ!北陸のおすすめ夜景スポット
必見!広大な大地が生み出す北海道の絶景5選
あの地平線の向こう側へ!アメリカを代表する「グランドキャニオン」の絶景写真19選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP