体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

空・森・海!今おすすめの山陰アクティビティ4【鳥取・島根】

ゼロ パラグライダー スクール

日本最古の歴史書にも綴られる神話と深いつながりのある土地、山陰。そんな山陰の右側に位置する鳥取県には、日本人なら1度は見るべき絶景にあふれているんです!

今回は、鳥取が誇る絶景の数々をご紹介。夏の夜1日だけ現れる海の参道や、1日に2500tも湧く井戸水を組む水車など、昔ながらの日本の姿が楽しめるはず。

日常に疲れたな~と思った時には、少し古風な絶景の中で、のんびりとリラックスしにでかけませんか?

1.ゼロ パラグライダー スクール【鳥取県鳥取市】

観光名所の砂丘でフライト!海に向かってテイクオフ。空を飛ぶって気持ちいい〜!

ゼロ パラグライダー スクール着地は柔らかい砂地なので、万が一転んでも痛くないのが嬉しい※風向きにより海と逆方向に飛ぶこともあり

\わぁぁぁ〜浮いてる!/

ゼロ パラグライダー スクール

パラグライダー

予約/要予約

料金/半日スクール 7000円+安全管理料500円

開催時間/9時30分~、14時~(季節変動あり)

休み/1~2月

【POINT】

❶ 汚れてもいい服装と運動靴

❷ 肌が弱い人は長袖、長ズボン

❸ 軍手や飲み物を持参

鳥取砂丘で日本海を眺めながらパラグライダーを体験できる。半日と1日のスクールがあるほか、霊石山から約300mのフライトができる2人乗りタンデムコース(1万2500円)も!

\上手に飛べるかな?/

ゼロ パラグライダー スクール 講習用機材の貸出代は、料金に含まれるので安心して ゼロ パラグライダー スクール 体験後に眺める夕陽の美しさは、また格別

ゼロ パラグライダー スクール

TEL/0857-29-9098(9時~19時)

住所/鳥取市福部町湯山2164-806(集合場所)

営業時間/

定休日/1~2月、3~12月なし

料金/

アクセス/鳥取道鳥取ICより20分

駐車場/らくだやにあり(無料)

「ゼロ パラグライダー スクール」の詳細はこちら

2.クラブノア隠岐【島根県西ノ島町】

ワイルドな隠岐の海を水上散歩。奇岩・絶壁を海上から眺め神秘的な洞窟探検に感動!

\こんなブルー初めてみた!/クラブノア隠岐ツアーは約2時間。海の状況が悪い場合は、洞窟のない穏やかな湾内で開催

シーカヤック

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。