ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

成功している人が、実は毎日つぶやいている「9つのコト」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「言霊」という単語があるほど、言葉の力は偉大です。前向きな言葉をつぶやけば、不思議と気持ちがポジティブになる。そんな経験をしたことがある人も多いのでは?

つまり、人生で成功を収めるためにも、言葉の力をうまく使うことが大切なのです。毎日つぶやくべき9つのコトを「Inc.com」から紹介しましょう。

01.
「相手が望むように
接してあげよう」

そうすることで、自分自身も充実感を得ることができます。彼らの力になろうと敬意を払い、愛や気遣い、思いやり、そして配慮を示す。相手がいかに大切な存在であるかを伝えることで、自分もポジティブな気持ちになれるのです。

02.
「壁にぶつかっても、
ただ前だけを向こう」

これまでに多くの問題を克服してきました。そしてこれからも、もっと多くの問題を解決していくでしょう。

壁にぶつかっている時こそが、もっとも成長できる時。引き下がることはありえません。一生懸命、前へと進みます。常に前向きに進むことで、自信は高まります。

03.
「決して責任感を
失わないようにしよう」

責任感があって頼りになる。決して他人を責め、イイワケすることもありません。自分の成功だけでなく、失敗も認めます。そうやって日々責任感を意識することが、自信の源だから。

04.
「自分自身を信じ抜こう」

失敗した時には、そこから何かを学びます。失敗は一時的なものですが、努力は永遠。そうして常に前へと進むことができれば、おのずと自信につながるはず。

05.
「視座を高く持とう」

平凡な人生を過ごしたいとは思いません。その代わり、優秀になるための努力を厭わない。

自分の生活の質は、ランクを反映するもの。自分を磨き、優秀な相手と関わることで、さらに自分の価値を高めていく。そうして自信にするのです。

06.
「自分の心に従おう」

誰もが、情熱的になれる“何か”を持っています。そこには“やらされる”といった感覚は皆無。自分の心に従わない行動の代償は、あまりにも大きすぎるのです。

07.
「ガッツを信頼しよう」

自分の直感、ガッツを大切にしています。内なる声を聞き、自身を信頼することが成功には不可欠です。

08.
「すべてに感謝しよう」

日々の生活に感謝するだけで、人生は豊かになります。人やモノ、自分の周囲のすべてに感謝を示します。それこそが、幸せになるための最善の方法なのです。

09.
「他人を助けよう」

周囲と「違い」を作ることは大切だと感じています。疲れることもあるかもしれませんが、不満を抱いたりはしません。私は自分自身を他者と共有し、尽くすことが好き。そうして違いを作ることによって、自信をつけていくのです。

Licensed material used with permission by Jeff Haden

関連記事リンク(外部サイト)

フランスで「帰宅後の仕事メール」を無視しても良い法案が提出される!?
男性は、女性の「美しさ」よりも「賢さ」を重視しつつある(研究結果)
決断力がなくても優れたリーダーになる人「5つの共通点」

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP