ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

きゃりーぱみゅぱみゅは言えるのに「などなど」は無理?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

J-WAVE朝の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)のワンコーナー「SUNSTAR Ora2 MORNING INSIGHT」。4月20日(水)のゲストには、水曜日だけに(?)水曜日のカンパネラ・コムアイが登場しました。
深夜1時からの「SPARK」のナビゲーターも担当しているコムアイですが、実は小さい頃からの“J-WAVEっ子”。お母さんが「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」が好きで、実家でずっと聴いていたそうです。
4月からのナビゲーターについて、別所が「慣れた?」と尋ねると、「ヒイヒイ言いながら噛みまくっていて。きゃりーぱみゅぱみゅは言えるのに『などなど』が言えなかったりする……」と先輩の別所に悩みを相談していました。
この日のテーマは「トーキョー・リバイバル」ということで、そんなコムアイにもリバイバルしているものを聞いてみたところ、チロルブラウスを教えてくれました。
「去年から古着屋さんによく置いてあるのですけど、チロルブラウスはキテますね。これ、本当は下着なんですけど、私はこれ1枚で着るのが好きで。私、出せるのはお腹だけなんです。ほかはぷにぷにしていて、人前で見せられるところがないんですね。だからへそ出しできる服が好きで。これ、もうブームになっていますね」
また、上野でデートすることが多いというコムアイに理由を尋ねると「上野はすごく楽しいですよ! まず行く理由が鈴本演芸場。落語が好きで、特に日曜の早朝寄席は500円で落語が楽しめるんです。まずそこに行って、それからしのばず池にいったり、アメ横で魚介を食べたり。上野の何がおもしろいかって、メジャーな場所なのに、東京人にとっても完璧に楽しめるんですよね」と、どこかレトロ嗜好があることを披露しました。
最後に今夜1時からオンエアの「SPARK」については、こんな情報を。
「リスナーの方から映像や音源を募集する『SPARK BOX』というコーナーをやっているのですけど、今夜はおもしろい方からの応募があって。あれ、ヤバイと思うな……。ラッパーの方だと思うのですが“レペゼン春日部”ってメッセージ付きで(笑)、すごく面白そうですよね。名前も“MCビル風”っていう、すべてがいいな〜って感じで。たぶん、音源もヤバイはず」
たしかに“ただ者ではない”匂いがしますね。MCビル風さんの音源は、今夜の「SPARK」で。必聴です!
【関連サイト】「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」オフィシャルサイトhttp://www.j-wave.co.jp/original/tmr/

「SPARK」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP