体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ひと手間でちょっと贅沢な食卓に! バイヤーオススメの成城石井の惣菜・レトルトなどお手軽食品7選

記事の画像1 温めるだけ。お湯を注ぐだけ。お惣菜や簡単に調理できるレトルトなど、お手軽食品はこの時期大活躍しますよね。今回は、日本から世界まで渡り歩き、選び抜いた食品が並ぶスーパーマーケット『成城石井』のバイヤーさんから、食卓がちょっと贅沢になるオススメお手軽食品を教えてもらいました。

『成城石井』のバイヤーさんイチオシ! 惣菜・レトルト食品7選!!

新年度が始まり、新生活や新しい仕事、何かと忙しくなるこの季節。ついつい食事に手を抜きがちになりますが、忙しいときだからこそ、おいしいものを食べて、体だけでなく、心にもエネルギーチャージをしたいところ。スーパーマーケット『成城石井』には、自家製のお惣菜はもちろん、ちょっとの手間でおいしく作れる食品もズラリ。早速、ご紹介しましょう。

1.お湯を注ぐだけで本格アジアン料理!『成城石井 スープ&フォー トムヤムクン(5食入)』税抜475円

お湯を注ぐだけで手軽にアジア気分が楽しめる人気シリーズの一種。魚介の旨みとコクをベースに、さまざまなハーブと香辛料を加えることで、辛味と酸味、複雑な香りが味わえるスープ。

バイヤーさんコメント

■一番のこだわりポイント赤唐辛子の辛味がアクセントに。本格的な味をお手軽に召し上がっていただけるよう仕上げました。
■商品の基本調理方法「めん」と「スープ」の袋の中身をカップ等にあけ、熱湯(160ml)を注いだらすぐによくかき混ぜて三分たったらできあがり。

2.具材たっぷりで食べ応えも抜群! 『成城石井 スープ&ミー クラムチャウダー(200g)』税抜399円

具がたっぷりと入ったレトルトタイプのスープ。オーシャンクラム、国産人参、じゃがいも、北海道産生クリームを使用し、コクとまろやかさが特徴のクリーミーなクラムチャウダーです。シリーズ品で、ボルシチ、ミネストローネ、紅ずわいがにのビスクもあります。

バイヤーさんコメント

■一番のこだわりポイント具材をふんだんに使用して、食べ応えたっぷりな点。朝ごはんにも夕飯にもおすすめです。
■商品の基本調理方法湯銭またはスープ皿にあけて、電子レンジで温めても。

3.シンプルだけど奥深い味わい、しかもヘルシー! 『成城石井 淡路島産たまねぎをじっくりと炒めたあま~いたまねぎスープ(5食)』税抜475円

淡路島産たまねぎを100%使用して、素材そのままの味を活かしています。たまねぎを甘みが出るまで炒めてスープを作るのにはとても手間がかかりますが、本商品ならお湯を注ぐだけで簡単にあま~いたまねぎスープが出来上がり。化学調味料不使用な上、一食あたり27kcalと、とてもヘルシーな一品です。

バイヤーさんコメント

■一番のこだわりポイント甘みの強い、淡路島産のたまねぎを使用した点。シンプルながらも奥深い味わいで、和洋中どの食事にもあわせやすく仕上げています。
■商品の基本調理方法袋をカップ等にあけて、お湯を注ぐだけ。

4.鍋にもスープでも! 使い方いろいろ『成城石井自家製 水餃子(12ヶ入)』税抜419円

国産のフレッシュな豚肉を使用し、よりジューシーさを出すために2度挽きしています。また、甘みが強いといわれる、淡路島産の玉ねぎを使用。もちもちした皮の食感がたまりません。

バイヤーさんコメント

■一番のこだわりポイントオリジナル配合の皮は、何度も何度も思考錯誤し、よりもちもち感をお楽しみいただけるような絶妙な厚さに仕上げています。
■商品の基本調理方法茹でてお好みのタレで、中華風スープに入れて、野菜と一緒に鍋に入れて、などいろいろな調理法でお楽しみ下さい。

1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。