ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

藤岡みなみ&ザ・モローンズ、真夜中のHMVでミラーボールを回した「ド忘れ in the night」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月20日に3rdミニアルバム『まるで、』が発売になった藤岡みなみ&ザ・モローンズが、「ド忘れ in the night」のMVを公開した。

先日公開したタワーレコードでのはしゃぎっぷりが話題となった「どうすりゃいいぜ」のMVに続き、今回はHMV record shopで撮影が行なわれている。監督は「どうすりゃいいぜ」と同じく映像作家の剣持悠大だが、明るくパーティー感のある前作とは打って変わって、藤岡みなみがレコードをdigっては捨てていくシュール&クールな作品に仕上がっている。

モローンズのリーダーで漫画家でもあるヒロヒロヤによるパロディジャケットや藤岡の幼少時代の映像など、何度でも楽しめる小ネタが随所にちりばめられているので、ぜひチェックしてみよう!

【藤岡みなみ コメント】
タワレコでおおはしゃぎMVを撮らせてもらったとき、制作チームと冗談で「こんどはHMVだね!」と話していました。そのあとなんとモローンズがエイチオシに選ばれたと聞いて、この流れはもしや…と思い、思い入れのあるHMV record shop渋谷店にすぐお願いしてみたところ、実現してしまいました! 真夜中のレコードショップでミラーボールを回してみたかったのです。閉店後から開店前まで徹夜での撮影、夜と朝の間に閉じ込められたみたいな不思議な時間だったけれど、日が昇ると何が起こったか全部忘れていた!(最高の作品です)

「ド忘れ in the night」MV
https://www.youtube.com/watch?v=QlQ_0dlKg7k

ミニアルバム『まるで、』
発売中

MRNS-003/¥1,620(税込)

<収録曲>

01.脱水少女

02.キャノットレコード

03.休前日 is the best

04.end roll

05.デロリアンで待ってて








カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP