体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本はTOP3に入らず!世界162ヶ国で治安が良い国TOP10を発表

海外旅行は大好きだけれど、危険なことはできる限り避けたい…それは、誰もが思うことですよね。訪れる国の安全性を確かめずに現地に飛ぶのは、やはり不安なものです。

ですが安心してください!今回の記事では、そんな皆さんのために、全世界162か国の中から治安の良い国トップ10をランキング形式で紹介したいと思います。

日本は他の国に比べて治安が良いと言われますが、世界の治安ランキングでは、一体何位にランクインしているんでしょうか?

ランキングはイギリスの経済平和研究所が調べた平和度指数のデータをもとにしています。

 

1.アイスランド

19237462473_6ef47d749e_h

Photo by Ron Kroetz

アイスランドは世界で最も平和な国とされており、なんと5年連続で、ランキング1位の座をキープしています。しかもアイスランドは、独自の軍事力を持っていないのだとか。

街中はほのぼのとしており、アイスランド人も平和的な人ばかりなので、安心して旅を楽しむことができます。女性が一人で旅をしていても、何の問題もない治安のいい国です。
 

2.デンマーク

18574488539_13cbb33080_k

Photo by Roman Boed

国民の幸福度が第1位のデンマークも、治安の良い国です。さらにデンマークでは、男女平等化も日本より進んでおり、社会的支援も発展しています。

私自身も1年ほどデンマークに住んでいましたが、身の危険を感じたことは一度もありませんでした。交通の便も発達しており、英語もどこでも通じるので、何不自由なく暮らすことができます。

 

3.オーストリア

5943431548_00579eb49f_b

Photo by Jiuguang Wang

オーストリアは、経済的にも豊かで発展しており、女性が夜間1人で歩いていても比較的安全な治安の良い国です。

教育のレベルも高く、医療も優れています。新聞にも『崖からイノシシが落ちて怪我をした』というニュースが前面に載るほどのほのぼのっぷり。

以前までウィーンは、最も住みやすい街としてランクインしていたこともありました。

 

4.ニュージーランド

10123995355_b03d9930b2_k

Photo by Vašek Vinklát

人間よりも羊が多いとさえ言われる国、ニュージランド。国内での犯罪率の低く、政治的にも安定し、人権や自由を重んじていることからも、治安が良い国ランキングに常にランクインされています。

雄大で美しい自然、主要国と同レベルの生活、話しかけるとにっこりと笑ってくれるフレンドリーな人々など、ニュージランドは治安が良いだけでなく、様々な魅力に溢れた場所です。

 

5.スイス

7929927168_28c90c497e_b

Photo by Craig Stanfill

永世中立国として知られるスイス。世界中の経済を担う場所で、数多くの銀行があり、富裕層も非常に多いです。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。