体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「Airbnb」の珍しい宿をランダムにさがすアプリでパパッと妄想トリップしよう♡

現地の人の家に簡単に宿泊ができるということで、人気を集めている「Airbnb」。

ホテルよりもリーズナブルでユニークな物件の宿泊を可能にし、近年ますます人気となってきています。旅行に行く際は、まずAirbnbで検索するという方も多いのではないでしょうか。

そんなAirbnbの中でも特にユニークな物件をランダムに紹介してくれる「Random BnB」というサービスがあります。

 

“Take me away!”/ひとりのカナダ人の発想から生まれた

実はこちらカナダ人のIra Willeyが開発したアプリケーションで、実際にはAirbnbとは関係がなく、何でも“while bored at YYJ airport.(空港で時間を持て余していた時に作った)”そう。

ジョークの効いたこのアプリケーションのトップページの“Take me away!”というボタンを押すと、世界中の部屋から毎回ユニークな宿泊場所を捜し出してくれます。

今回はそんなサービスが捜してくれた素敵な宿をご紹介します!

スクリーンショット 2016-03-05 16.43.51

Photo by www.randombnb.com

 

トスカーナ(イタリア)

スクリーンショット 2016-03-05 17.02.06 スクリーンショット 2016-03-05 17.04.34

Photo by www.airbnb.jp

イタリアのトスカーナといえば、芸術の都フィレンツェをはじめ、イタリアが誇る中世ルネッサンスの町が多く点在する、人気の観光地でもあります。

芸術や建物の他に、なだらかな丘陵に緑濃い糸杉、淡い緑のオリ-ブの木があり、白色の素朴な農家の家が点在しています。

牧歌的で美しいその風景は、誰もが思い浮かべるイタリアの田舎のイメージそのもの。

そんな素敵な場所にあるこの宿泊施設は、昔ながらの石造りで、中のインテリアもご覧の通り暖かみがあります。クラシックにまとめられていて、中世ヨーロッパに迷い込んだような気分にさせてくれそうですね。

 

コットンウッド(アメリカ)

スクリーンショット 2016-03-05 16.51.02 スクリーンショット 2016-03-05 17.14.58
1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。