ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リラックマを表現した和菓子が可愛い! ローソンでコリラックマと販売

DATE:
  • ガジェット通信を≫


『食べマス リラックマ』左:リラックマ(プリン味)右:コリラックマ(ミルク味)
人気キャラクターのリラックマコリラックマをモチーフにした和菓子『食べマス リラックマ』(2個セット)が、4月26日(火)より全国のローソン(沖縄は除く)にて販売される。

食べマスとは、「食べられるマスコット」の略で、文字通り、リラックマ(プリン味)とコリラックマ(ミルク味)の顔を和菓子で表現しており、なんとも言えない愛らしい瞳でこちらを見つめる可愛い見た目が特徴的。

価格はリラックマとコリラックマの2個セットで360円(税抜き)となっている。

食べマスの第2弾! 可愛すぎて食べるのが勿体ない!

「食べマス」シリーズでは、これまでもキャラクター和菓子を発売しており、第1弾として登場したアニメやゲームで知られる「妖怪ウォッチ」シリーズに登場するジバニャン、コマさん、ウィスパーの「食べマス」は、ネットニュースや多くのYouTuberたちが紹介するなど、ネット上でも可愛すぎると注目を集めた。

第2弾には、サンエックスが誇る人気キャラクターのリラックマとコリラックマが登場。

和菓子は、餡や砂糖、餅粉などを練った生地で形づくられた「練り切り」を使用しており、キャラクターの細かい部分まで見事に表現。しっとりとした和菓子ならではの口触り、そして可愛らしさ溢れる見た目に仕上がっている。

リラックマには、リラックマの大好物であるプリン味の餅が。そのつぶらな瞳に見つめられては、とても食べることなんてできない……。

コリラックマにはミルク味の餡が入っている。リラックマ・コリラックマ共に4cmほどとなっており、一口でぺろっと食べられるサイズとなっている。

数量限定販売となっており、なくなり次第、販売終了となる。

(C) 2016 San-X Co., LTD. All Rights Reserved.

引用元

リラックマを表現した和菓子が可愛い! ローソンでコリラックマと販売

関連記事

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP