体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「一度は行きたい世界の絶景」がポストカードになりました!全部で40種類♪

前回PAS-POLから発売された、絶景ポストカード32種に加え、2016年新たに世界の絶景8種類が追加されました。

実はこの写真、すべて旅人が旅行中に撮った写真を使用しているんです!ポストカードの写真と言ったら、プロの写真家が撮った写真を使いますよね?

しかし、PAS-POLのポストカードは、旅人が実際に現地に訪れカメラに収めています。

旅行中の旅人は、どんな気持ちでこの絶景をカメラに収めていたのかを考えると、ワクワクしてしまいます。そこで、新たに追加された世界の絶景8つをご紹介いたします。

 

モンサンミッシェル/フランス

wpc_2

旅人なら誰もが一度は行ってみたいと憧れる、フランスの世界遺産モンサンミッシェル。島全体が修道院となっており、今では、ホテルやレストラン、お土産屋などがあり、多くの観光客で賑いを見せています。

潮の満ち引きによって、島が海に浮いている様に見える姿は、まさに絶景です!

 

愛のトンネル/ウクライナ

wpc_7

ウクライナにある、愛のトンネル。恋人と一緒に手を繋いで緑のトンネルを歩くと、願いが叶うと言われています。トンネル内は、線路になっており、現在も一日に約3本ほど列車が通っています。

ちなみに、列車を見たカップルは幸せになれるという、ジンクスがあります♡

 

サリーナス・グランデス/アルゼンチン

wpc_6

ボリビアのウユニ塩湖にそっくりな、真っ白な大地が続く塩湖サリーナス・グランデス。

水溜りが反射によって鏡張りになる姿は、上下どちらが本物の空か分からなくなるほど、不思議な感覚になります。その姿は、まさに絶景です!

 

ニューハウン/デンマーク

wpc_5

カラフルな建物がぎっしりと並ぶ、港町ニューハウン。現在、港としてはあまり機能しておらず、レストランやカフェが並び、観光客で溢れています。

まるで、おとぎ話の中に迷い込んでしまった様な風景が広がり、どこを切り取っても絵になる町です。

online_btn

 

ワカチナ/ペルー

wpc_4

砂漠の中にあるオアシス、ワカチナ。周囲を、高い砂丘で囲まれたワカチナには、ホテル・レストランなどがあり、オアシスではボートに乗って楽しみ、砂漠ではサンドボードで遊ぶことが出来ます。

砂丘の上から見る朝日、夕日、夜景はまさに心奪われます。

 

フリヒリアナ/スペイン

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。