ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【横浜】昭和のゆったりとした時間が流れる食堂で大満足なカレーランチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

チェーン店ではなく昔ながらの食堂が多い伊勢佐木町を一人ぶらぶら。おっ! 味のある良い感じのお店を発見。

サービスランチはボリュームたっぷり。1000kcal位はありそうだな。入り口のドアの小ダサイイラストがたまらんです。アップで撮った後、にやにやとご満悦で絵を見る馬鹿面が店内から丸見えだったらしくドアを開けたらオバちゃん達の(私もオバちゃんだけど)フハハと言う笑い声と共に招き入れられた。

他に2名ほどオッサンの先客があったけど「何処でも好きな所にどうぞ~」とっても感じが良い。中もレトロで良いなあ。昭和のゆっくりとした時間が流れている。トンカツを揚げる音が「あっ! 作り置きじゃないんだなあ」とまた嬉しい。

メニューはこんな感じ。ナポリタンは650円でウインナーナポリタンは800円。ウインナーがどれだけ増量されて+150円なのか、とっても気になった。今度、食べてみらんといけん。

カツカレー900円(税別)お味噌汁も付いているんだね。蜆のお味噌汁で日々飲酒で過酷な労働を強いられている私の五臓六腑に沁み渡りました。ウッホー。カレーのかかってない白いトコが全くない。思う存分カレーを食べてみらんね?! との優しい気持ちがカレー汁のかかっていない白いトコ無しに表れていると思った。カレー汁の足りない店が多くご飯が余るのが常。全面がカレーで覆われ、わたしゃ感無量だよ。

そして昔ながらのトロミのあるカレー。優しい甘さのカレーはサックサクのカツにも合うねえ。すんごく気に入りました。満足万蔵でご馳走様でした。また行きまっしょい。

[寄稿者:浜 みき]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/hamamiki/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP