ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

映画「海よりもまだ深く」の主題歌「深呼吸」解禁!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

J-WAVE月曜〜木曜午後の番組「ACOUSTIC COUNTY」(ナビゲーター:坂倉アコ)。今週は、春に聴きたい曲・春に似合う曲を大特集する「WELCOME TO ACOUSTIC COUNTY〜Spring Melodies 100」をお送りしています。

日替わりでアーティスト自らが、春の曲にまつわる秘話を語るこの企画。4月18日(月)のオンエアでは、ハナレグミの永積タカシさんが登場! 5月21日(土)から公開される映画「海よりもまだ深く」の主題歌「深呼吸」を書き下ろした永積さんが、その主題歌を解禁する前にメッセージを寄せてくれました。

「是枝裕和監督の『海よりもまだ深く』の劇中歌、そしてエンディング曲を今回担当させていただきました。お話をいただいたときは、台本を読んで、撮れている分の映像を何度も何度も見返しました。主人公の良多が、いい大人になってもいつまでも夢を追いかけているばかりで、奥さんも子どももいるのにダメな感じで。でもそこに愛嬌もあって、良多をとりまく家族の関係やシーンを見て、自分と重なることが多くて。その自分と重なっている部分と、映画の中の良多のシーンを足して、この『深呼吸』が生れました。本当に僕ひとりでは書けなかった曲で、是枝監督の映画と相まって生れた曲だと思っています。ぜひ、映画と一緒に聴いていただければうれしいです」

是枝裕和監督の最新作「海よりもまだ深く」は、なりたかった大人になれなかった大人たちの物語。主演の阿部寛さんが演じるのは、小説家を目指すも才能が開花せず、生活費のために探偵事務所に勤める男・良多。そして、真木よう子さん、小林聡美さん、リリー・フランキーさん、樹木希林さんなどの実力派が脇を固めます。

今週のオンエアでは、このように春に聴きたい曲“Spring Melodies”を、ときにはアーティストからの秘話を織り交ぜながら100曲紹介します。

4月21日(木)まで、毎日のオンエアもどうぞお楽しみに♪

【関連サイト】
「ACOUSTIC COUNTY」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/acoustic/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。