ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小室 洋樹(明治大学)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎回、様々な大学の先輩たちが登場。気になるキャンパスライフの裏側を紹介します!

明治大学 政治経済学部 経済学科 3年

小室 洋樹(宮城県出身)

この学校のココが好き!

キャンパスが変わることがネックだと思うかもしれないけど、毎日通う大学の風景が変わることってとても魅力的だと思います!

一番楽しい瞬間はコレ!

バイトの仲間たちと遊ぶことが多いです。バイト先に食べに行ったりもするし、ディズニーとかも行くほど仲がいいバイト先です!

おもしろ授業紹介

経営学部の日本文学の授業。80分ホラー映画を鑑賞して、10分解説を受けるという不思議な授業です(笑) 怖いんだけど毎週通っちゃってます。

おすすめランチグルメ

トリプルカレー。普通の量の三倍なのに値段はとても安いです。友達と時々面白半分で食べたりします(笑)

通学スタイル

毎日自転車で通っています。片道10分なのでとても楽です。

我が大学の美男美女

サークルが同じで、一緒にいると本当に楽しい女の子、さゆちゃんです。性格もいいしかわいいっていう素晴らしい存在(笑)

学生街をチラ見

いつも自転車で通るこの道、これこそ明治大学への通学路って感じです。

休日の過ごし方

バイトに明け暮れています! 渋谷と新宿に交通費支給バイトを掛け持ちしているので、家にはあまりいません。

受験勉強を乗り切る秘訣

教室で勉強していて、クラス全員がとても仲が良かったので、教えあったり息抜きしたり、意外と楽しく受験勉強をしていました! 切り替えってダイジ~

受験生へのメッセージ

僕も受験はとても苦労しました。でも明治大学にはとても開放的な勉強環境・キャンパスライフが広がっています!頑張ってください!

記載されている大学名、学名、学年は2016年4月時点の内容です。

バックナンバー 石田 静香(立命館大学 文学部 地域観光学専攻) 永尾 美幸(東京スイーツ&カフェ専門学校) 高橋 凜(お茶の水女子大学 理学部 情報科学科)

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

石田 静香(立命館大学)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】
永尾 美幸(東京スイーツ&カフェ専門学校)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】
スゴすぎる部活・サークル(日芸編)<みんツイ研>

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP