ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東京、神奈川を中心に活動中のエレクトロポップバンド・nayutanayutaのMVに注目

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 東京・神奈川を中心に活動しているエレクトロポップバンド・nayutanayuta。これから次世代の音楽シーンを担っていくことが期待される彼らだが、昨年11月に公開された4thアルバム『Dance in the folklore』より、楽曲「Synthesizer」のミュージックビデオ(http://youtu.be/TkomTDK5Bic)が公開となった。

 nayutanayutaは、2013年のクリスマスイブ、wataru(vo,g,syn)のソロプロジェクトとして始動。その後、楽曲制作に協力してくれた人たちを巻き込むような形でツインボーカルのバンド編成となった。疾走感あふれるポップな電子サウンドに、エフェクトの効いた男女の声が載り、絶妙な浮遊感が生み出される楽曲の数々は、多くの人の耳に残るだろう。

 今回公開されたMVと宣伝用のデジタルフライヤーは、ピザショップのHPをなぞった作りになっている。MV作成の初回打ち合わせ時、注文した宅配ピザの味にいたく感動したwataruと監督・皆様ズパラダイスが、ピザ以外のモチーフを考えられなくなったため、このような作風になったという。ちなみに映像上にある電話番号は皆様ズパラダイスの携帯電話に繋がるため、気軽に電話をして「ナユタピザひとつください」と伝えれば、「無茶言うな」という答えが返ってくるということなので、興味のある方はチャレンジしてみよう。

 なお、「synthesizer」収録のアルバムはきいろれこーずHP上でフリーダウンロードが可能となっている。

◎Wataru-コメント
ピザ好きの監督と、ピザ好きの女優と、ピザ好きのバンドマンでピーブイを撮った結果、ピザになりました。すべてのピザ好きにピザ神のご加護がありますように!

関連記事リンク(外部サイト)

新曲動画を公開したAwesome City Club、クラウドファンディングの募集を開始
水曜日のカンパネラが新アルバム『UMA』発売&【未確認ツアー】開催決定
EDM×J-POP! 5人組アイドルDINOSAUR BRAINが1stアルバムをリリース&MV公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP