ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

A5ランク黒毛和牛のお値打ちハンバーグランチ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月18日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)での、大人気グルメ店を巡り極上ランチの値段を当てるコーナーでは、博多大吉(博多華丸・大吉)さん、博多華丸(博多華丸・大吉)さん、水卜麻美さん(日本テレビアナウンサー)らが「焼肉・醍醐・銀座店」(東京都中央区)を訪れた。

東京メトロ銀座駅より徒歩1分ほどの同店は、一頭買いしたA5黒毛和牛のみを扱う焼肉店。中でもイチオシはドライエイジングされた30日熟成のヒレで、温度と湿度を一定に保ちながら風を送り表面を乾燥させた超熟成肉だという。驚くような柔らかさとナッツのような香ばしい旨味が特製トリュフ醤油の優しい旨味と絶妙に絡み合う美味しさが楽しめるとあって、平日はサラリーマンやOL、休日は家族連れやカップルで賑わっているそう。

大人気の極上ランチとして登場したのは「醍醐銀座のA5バーグ」(1080円/税込)だ。肩ロースやモモなど20種類以上の切り落としをミックスした挽肉を使用し、強火で肉汁をコーティングした後に弱火でじっくり中まで火を通し、自家製イタリアンソースをたっぷりかけて頂く。お好みで月替わりソースもチョイスできる。隠し味として生姜と大葉を使っているためさっぱりと仕上がっているのも特徴の絶品ハンバーグ。平日限定10食のため開店直後に訪れるのがオススメだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:焼肉 醍醐 銀座店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×焼肉・ホルモン・鉄板焼きのお店一覧
思いが込もったお蕎麦「柳ばっと」
マグロとウニの「うにトロユッケ丼」とウニたっぷりの「ウニ丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP