ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

驚きの高さ40センチ「メガ海老五目硬焼きそば」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月18日放送の「有吉ゼミ春満開スペシャル」(日本テレビ系、午後19時00分~)では、食べきるとお得な特典が付いてくるメガ盛りチャレンジメニューに、2015年1月に第2子を出産したばかりの大食いタレントギャル曽根さんと、元読売巨人軍の元木大介さんが挑戦する。2人は早速、メガ盛りメニューを提供する中国家庭料理店「麒麟飯店」(東京都調布市)を訪れた。

調布駅から徒歩5分にある同店で食べられるチャレンジメニュー「メガ海老五目硬焼きそば」は、180度の油でパリッと素揚げした無添加の自家製ちぢれ麺がまるで塔のようにうずたかく40㎝ほどの高さに盛りつけられており、分量はおよそ5人前に相当するという。その上から、シメジやニンジンなど13種類の具材が使われた濃厚な中華あんをたっぷり注ぐ。その重さ、なんと約1キロ!仕上げに素揚げにした海老を6本乗せれば完成。総重量、驚異の3キロ越えの逸品だ。
あまりの隙の無い盛りつけから、「どうやって食べるんですか?」というギャル曽根さんの問いかけに、店員はガンガンエビから食べろと解答。料金は前払い、制限時間30分でチャレンジはスタートした。カリカリの海老を頂いた二人は、「うまい!身がプリップリ。」「おいしい!」とコメント。ハイスピードで食べ始めた二人だったが、中盤にさしかかった所で、硬焼きそばの中からピリ辛風味の山盛り2人前のチャーハンが姿を表した。店員さん曰く「サプライズです。」
残り2分を残した所でギャル曽根さんは完食。本木さんは2キロを食べきったところでタイムアップとなった。
完食に成功したギャル曽根さんには、1000円分のお食事券が進呈された。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:調布 食べ飲み放題 麒麟飯店 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:調布のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:調布×居酒屋のお店一覧
思いが込もったお蕎麦「柳ばっと」
マグロとウニの「うにトロユッケ丼」とウニたっぷりの「ウニ丼」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP