ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

GMO、BIGLOBEと提携して新たに音声通話付き格安SIMを開始

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

GMO、BIGLOBEと提携して新たに音声通話付き格安SIMを開始GMOインターネットは4月18日、新たに音声通話に対応した格安SIM「GMOとくとくBB SIM接続サービス スタンダードプラン powered by BIGLOBE(以下、とくとくBB SIM powered by BIGLOBE)」の提供を6月1日より開始すると発表しました。
とくとくBB SIM powered by BIGLOBEは、GMOとくとくBBとBIGLOBEのダブルブランドとして提供するサービスです。GMOとくとくBBがSIMの販売、料金請求を行い、BIGLOBEが音声通話・データ通信SIMのサービス・サポートを行います。プランには音声通話もできる「音声SIM」とデータ通信専用の「データSIM」の2種類を用意しています。データ容量は3GB/6GB/12GBの3プランから選択できます。

 

データ容量 音声SIM データSIM
3GB 1,580円 880円
6GB 2,130円 1,430円
12GB 3,380円 2,680円

(価格はすべて税抜)

 

また、音声SIMでは、従来の「BIGLOBE SIM」と同様に、スマホからの国内通話料が半額になる「BIGLOBE でんわ」のほか、各種電話オプションにも対応しているとのこと。

 

サービスの提供に先立ち、6月の「とくとくBB SIM powered by BIGLOBE」への契約移行を前提として、BIGLOBEが提供する「BIGLOBE SIM」のプラン申込手数料および、2016年5月末日までのエントリープラン(3GB)のプラン月額料金が無料となるトライアルキャンペーンを実施するとのこと。期間は4月18日~5月31日となっています。

 

キャンペーンページ

(文・SIM通編集部)

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
SIM通の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。