ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TRICERATOPS、即完アコースティックライブに岸谷 香がサプライズ登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月17日に東京・渋谷で行われたTRICERATOPSが開催する「PREMIUM ACOUSTIC LIVE」に、元プリンセス プリンセスのボーカル・岸谷香がシークレットゲスト出演した。

同ライブは4月16日、17日の2日間に渡って行われ、両日ともチケットは3分で完売したプレミアムライブ。岸谷香は2日目のゲストとして登場した。

2つのアーティストの出会いは、岸谷が約20年前にテレビから流れてきたTRICERATOPSの「FEVER」を始めて耳にした時、“スリーピースバンドなのに!こんなコード進行の曲を、3人だけで演奏しちゃうなんて!!”と驚いたことがきっかけとなったという。

その後、岸谷のレギュラー番組にゲスト出演してもらうなど交流を深め、共通のスタッフの縁でしばらくぶりに再会。10年ぶりに発売する自身のオリジナルアルバムの制作の為に、岸谷サイドからTRICERATOPSサイドへ共同制作のオファーをしコラボレーションが誕生した。

10カ月ほど前の昨年初夏、岸谷とTRICERATOPSのメンバー全員とで打ち合わせが行われ“共同作業”による作詞・作曲がスタート。アレンジ・演奏においてもTRICERATOPSのメンバーと岸谷香のみで行われたが、今回の制作期間の中で、ライブのMCでもあったように岸谷・和田がお互いを“自分を越えるせっかち”だと認識したようで、びっくりするほどの順調なスピードで制作されたという。

ライブでは、出来あがったばかりのキラキラアップチューンの「ミラーボール」、そしてしっとりと歌い上げる「My Life」を初披露。そしてラストには、プリプリ時代の名曲「Diamonds」を一緒に歌唱・演奏するサプライズも行われ、貴重なコラボレーションに会場は大歓声に包まれた。

なお、岸谷香とTRICERATOPSのコラボ曲「ミラーボール」「My Life」は、5月25日にリリースされるアルバム「PIECE of BRIGHT」に収録される。

リリース情報
アルバム「PIECE of BRIGHT」
2016年5月25日発売
SECL-1910 3500円(税込)
初回仕様:イベント参加券封入

関連リンク

TRICERATOPS オフィシャルサイトhttp://www.triceratops.net/
岸谷 香 オフィシャルサイトhttp://www.kaorikishitani.com/

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP