ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

切り花を美しく長持ちさせる☆植物のジュエリー「プランツジュエル」が素敵

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暖かな日が増え、新緑に映える花々が眩しいこの季節。

せっかくならお部屋の中にも切り花を飾って、春を楽しみたいものですよね?

でも切り花は命が短いうえ、手持ちの花器ではしっくりこない…なんて人にオススメなのが、「PLANT’S JEWEL(プランツジュエル)」です。

いつものグラスが一瞬で素敵な花器に

「プランツジュエル」は、植物のための機能的なジュエリー。

リングやバングルをモチーフにした今までにないアイテムで、中に茎を挿せば、簡単に花の姿を整えたり、自立させたりすることができます。

花を固定できるので、花瓶だけでなくシャンパングラスや皿を花器として使うこともでき、アレンジの幅が一気に広がりそうです♪

水を滅菌して花が長持ち♪

さらにこの「プランツジュエル」がスゴイのが、滅菌効果を兼ね備えている点。

神戸製鋼所が開発した「KENIFINE(ケニファイン)」という特殊抗菌技術が施されており、花瓶に入れるだけで水を滅菌してきれいに保ってくれるとのこと。

実は切り花が傷む大きな原因の1つが、茎の切り口に雑菌が入り込み、水の吸い上げが悪くなってしまうことなんです。

「プランツジュエル」を水につけておけば、花をより長く楽しむことができそうですね♡

デザインバリエーションも豊富

気になるデザインは、「Bubble」「Leaf」「Bangle」「Ring」「Mirror Ball」の5パターンで、カラーはシルバーゴールドの2種類。

Bubble

Leaf

Bangle

Ring

Mirror Ball

現在クラウドファンディングサイトの「Makuake(マクアケ)」にて出資者を募集中で、グラスやシャーレがセットになったものなど豊富なバリエーションが揃っています。

一番リーズナブルなプランは、4000円で製品1つをゲットできるというもの。

1つ持っておくと重宝しそうなので、“花のある生活”を目指している人はぜひチェックしてみてくださいね☆

Makuake
https://www.makuake.com/project/plants-jewel/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP