ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あっという間の3ステップで作れる♪可愛い猫耳風ヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

コツをつかむと意外と簡単!猫耳風ヘアアレンジ♪

コツをつかむと意外と簡単!猫耳風ヘアアレンジ♪

チャレンジしてみたかったけど、難しそうで断念していた方も多いかもしれない猫耳風のヘアアレンジ。
実は、くるりんぱの応用で意外と簡単にできちゃうんですよ!
なかなかうまくいかなかったあなたも、ポイントを押さえればいい感じに仕上がります♪

 

猫耳風アレンジが超簡単!3ステップ

猫耳風アレンジが超簡単!3ステップ

①後ろ髪をセンターで二つに分けて、耳の少し後ろの上辺り(写真参照)で結びます。
顔周りの髪を残すようにすると、キレイに仕上がります。
鏡を見ながら調整してくださいね。

 
猫耳風アレンジが超簡単!3ステップ2

②結んだ髪をくるりんぱして、頭のてっぺん部分の髪をバランスよく上に引き出します。これが猫耳になります。
髪の毛はあまりたくさんつかまずに、真上に引っ張るようにするのがポイント。
猫耳になるように、左右のバランスに気をつけてくださいね。

 
猫耳風アレンジが超簡単!3ステップ3

③両耳ができたらトップのツンとさせるところを、細い棒かコームのテールでツンとさせて、スプレーでしっかり固めれば完成。
あっという間の3ステップで、可愛い猫耳の出来上がりです♪

 

親子やお友達とおそろいも可愛い♪

親子やお友達とおそろいも可愛い♪

どうですか、意外な方法でとっても簡単でしょ??
また一つ、注目のヘアアレンジがあなたのものですね。
お友達とのパーティはもちろん、親子でおそろいのヘアアレンジにしてもいいですよね。
きっと、注目の的になりますよ。
ハロウィンやクリスマスなど、年末のイベントシーズンにも大活躍なので、練習してマスターしてみてくださいね。
パーティにはカチューシャと合わせると、グッと華やかになっておすすめです♪
ではでは♪

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。