体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イルカと泳ぐ、タッチする…イルカとふれあえる水族館5選【東海・関西】

太地町立くじらの博物館 ビーチでふれあい

好きな動物を聞かれて「イルカ」と答える人も多いのでは?

そんな人気者、イルカにふれあえる水族館が意外とあるって知っていました?

さわってみると「ツルツル」しているイメージがありますが、実は「ゴムみたいな感触…」なんだとか。中には「水で洗ったナスみたい」という声もあり、実際どうなのか気になるところ…。

今回はイルカにさわれたり、トレーナーの体験ができたり、一緒に泳げたりする水族館をご紹介します。

イルカ好きさん、必見ですよ!

1.名古屋港水族館【愛知県・名古屋市】

先着限定!記念に写真も撮ってくれて大満足。

●さわってみィルカ

名古屋港水族館 イルカ 「つるつるで硬いと思っていたのでびっくり」。こうしてふれあってみると、いろいろな発見があるね

パフォーマンスが行われるメインプール横のイルカプールで開催。トレーナーから説明を受けた後にタッチ、記念撮影と続く。イベント前後ではトレーニング風景も見られます。

【開催日時】毎日、平日13時45分~、土日祝16時15分~

【参加料】1名300円(1組4名まで7組限定)

【予約】当日先着順 ※開館時間より北館インフォメーションにて受付。小学生は保護者同伴(要参加料)。幼児付き添い参加不可

まだある!ふれあい体験

●タッチタンク

名古屋港水族館 タッチタンク 磯場を再現した水槽の中にはヒトデ、ウニなど身近な生きものをさわることができる。密かな人気のアメフラシもいるよ。開催日時/毎日、参加料/無料、予約/不要 名古屋港水族館 ヒトデなど

見どころも満載!

名古屋港水族館 サンゴ大水槽

一昨年12月にオープンした「サンゴ礁大水槽」。熱帯魚200種以上3000匹が泳ぐ、半円の水槽で海の底にいる気分

まだまだいるよ!館のアイドル

●シャチのリン名古屋港水族館 シャチ

水族館で生まれた3歳の女の子。右あごにあるホクロのような模様がチャームポイント

夜空にイルカがジャンプする、ナイトパフォーマンスはぜひ。

展示生物500種、5万点の国内有数の水族館。4月29日~5月8日は20時まで開館延長。19時~の「イルカのナイトパフォーマンス」は昼間とは違って幻想的です。

名古屋港水族館 外観 名古屋港水族館
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。