体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フィリピン留学から世界一周へ!旅の始まりは「しくじり」の連続だった

生活・趣味

こんにちは!現在、世界一周1か国目!

フィリピン・セブにて語学留学をしております、カズキヨです!

僕は現在、主流になりつつある(?)フィリピン留学から世界一周に出かける、いわゆる「TABIPPOロード」を進んでいます!

リアルタイムなフィリピン留学の写真はInstagramにて更新中!  https://www.instagram.com/kazukiyo0427/

 

今日でこちらに来て5日が経ち、変わったことといえば、TOEICの点数が85点伸びたことと、男性スタッフに告白されたことです。

安心してください。僕は女の子が大好きです。(男性にアタックされたのは初めてです)

image1

photo by Kazuki Kiyosawa

今回は、その後の「世界一周」を考えるあまり、「フィリピン留学」を甘く見ていたら痛い目にあった僕から学んでください!

題して「俺みたいになるな!〜フィリピン留学から世界一周を考えてる旅人へ贈るしくじり談〜」を紹介したいと思います。

「TABIPPOロード」を進もうとしている旅人必見です!

 

フィリピン出国のチケットは用意すべし!

aircraft-513641_1280

photo by pixabay

僕はフィリピン留学中に、次の国と日程を決めようと考えていたので、フィリピン出国の航空券を用意していませんでした。

…いきなり成田空港で止められました。フィリピンは出国の航空券がないと、VISAが下りない(入国出来ない)そうです!

 

何ィィィイ!?いきなり出鼻をくじかれました。その場で、語学学校卒業1週間後セブ→シンガポール行きの航空券を購入。

こんな予定ではなかった!調べ不足!

皆さんには、僕みたいになって欲しくないので、フィリピン留学後のことも考えて出発して欲しいです。

 

世界一周初日は、宿を取っておくべし!

airport-802008_1920

photo by pixabay

「空港到着後の宿を取っておく」…これはもう当たり前の事ですね。

ですが、TABIPPOの記事や他の旅人のブログを読んでいると、「空港に泊まるなんてヘッチャラ!」なんて思えてきます。

おそらく、旅を重ねるにつれ“空港の方がマシ!”なんて思う場所も増えてくると思います。そうなれば、空港に宿泊することも、なんら“しくじり”ではありません!

1 2 3次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会