ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ミディアムヘアでこなれお呼ばれヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ミディアムヘアがヘアアレンジで可愛くなる♪

ミディアムヘアがヘアアレンジで可愛くなる♪

ヘアアレンジはロングヘアだけじゃないんです!
いろいろなアレンジしづらいと思われがちなミディアムの長さも、プロセスを考えれば、むしろアレンジしやすい長さなんです! もちろんアップスタイルだってできます!
ポイントは、ふんわりした柔らかさ。柔らかさを意識しながら作っていきましょう♪

 

くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順

くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順

①まず前髪以外の髪を、毛先まで波ウェーブします。
②耳から前の両サイドの髪と、耳の高さから下の髪を分けてダッカールなどで仮留めしておき、上の部分をゴムで縛ります。

 
くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順2

③両サイドの髪を指でとかしながら後ろに流して、②の縛り目の上でゴムで縛ります。
④③の髪をくるりんぱします。

 
くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順3

⑤仮留めしておいた耳の高さから下の髪を、左右に分けます。
⑥②③を1つにまとめて三つ編みにし、⑤も同じく左右それぞれで三つ編みもしくは、できる方は四つ編みにします。

 
くるりんぱと三つ編みのヘアアレンジの手順4

⑦まず真ん中の三つ編みした毛束を、毛先を隠すように内側に丸めながらピンで留めます。
⑧左右の編んだ髪も、毛先を隠しながらピンで留めます。

 

長さがなくてもアップにできる♪お呼ばれにもぴったり

長さがなくてもアップにできる♪お呼ばれにもぴったり

全体をほぐして出来上がりです。 髪全体を3つに分けてそれぞれゴムで縛っているので、長さがなくても崩れる心配がありません。
これを完璧にマスターすれば、いつどんなお呼ばれにでも使い回しができますよ。
アレンジに慣れてきたら、後れ毛をたくさん出してあげることで抜け感がアップします♪ 崩し方や後れ毛の出し方でTPOに合わせたスタイルに仕上げることができます。
ぜひ試してみてください!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。