ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界のパワースポット7選。日頃のストレスなんて、旅で全部忘れちゃえ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎日の仕事や些細なトラブルなど、いろいろなことでストレスたまっていませんか?何もかも忘れて一人になりたい、そんな風に思うときもあるかもしれません。そんな時、旅に出かけてみませんか。

世界にはさまざまなパワースポットが存在します。自然の力に身をゆだねて癒されてみませんか。

 

アンコールワット

photo by pixabay 

世界遺産でもあるアンコール・ワット、ヒンドゥー教の寺院が有名です。サンスクリット語でアンコール・ワットは「王の都」を意味します。

アンコール・ワットの日の出の風景は、あなたの心に癒しを与えてくれるでしょう。

 

エアーズロック

photo by pixabay

エアーズロックは、現地名では「ウルル」と呼ばれる世界最大級の一枚岩です。ここはオーストラリアの原住民である、アボリジニの聖地とされている場所です。

日本では映画「世界の中心で愛を叫ぶ」の舞台としても有名になりました。ウルルは日々の光の動きによりさまざまな顔を見せてくれます。

 

ルルド

photo by Stephen Colebourne

ルルドはピレネー山脈のふもとにあるフランスの小さな町です。聖母マリアが現れたという言い伝えや、ルルドの泉により不治の病が治ったという話が伝わる、神秘があふれた街です。

 

セドナ

photo by pixabay

ネィティブアメリカンの聖地として知られるセドナは、アリゾナ州にあります。そこは祈りの場であり、癒しの場でもありました。

大自然のパワーが集まるというこの場所は、大自然の偉大な力と共に人々に癒しを与えてくれます。

 

ウユニ塩湖

photo by pixabay

南米のボリビアにある都市・ウユニから、車で小一時間ほどいったところに「ウユニ塩湖」はあります。真っ白な塩の大地は、自然が作り出した神秘です。

雨のあとには湖面が鏡張りとなり、空が一面に映し出されて「天空の鏡」とも言われています。

 

モン・サン・ミッシェル

photo by pixabay

神秘の島として知られる「モン・サン・ミッシェル」は、大天使ミカエルの命により建てられました。ここを訪れた人は、大天使ミカエルのパワーを授かることができると言われています。

 

ギザのピラミッド

photo by pixabay

クフ王のピラミッドを含めた三大ピラミッドは、ギザにあることで有名です。紀元前2560年ごろに造られたと言われています。

世界七不思議のひとつと言われていますが、その中で唯一現代に姿を残している建造物でもあります。エジプトの神秘のパワーを感じてみませんか。

 

まとめ

世界のパワースポットについてご案内しました。大自然の力、時間の力、祈りの力、さまざまな神秘的パワーに抱かれて、心を癒してみてはいかがでしょうか。

関連記事リンク(外部サイト)

言い値の10分の1から交渉開始!10年アジアで生活した僕が教える「値切り交渉術」とは
世界中で飛び込め!airbnbで泊まれる「プール付き」物件10選
世界を旅しながら稼ぐ、5人の日本人You Tuber
初めての一人旅に世界の中心的都市「ニューヨーク」をオススメする4つのワケ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP