ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

地元客が愛する「味噌フレンチとんかつ」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月17日放送の「ドラGO!」(テレビ東京系、午後18時00分~)では、愛知県を舞台に人気スポットの裏側を巡るドライブ旅を特集。お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん・山根良顕さんと、タレントのLiLiCoさんが、名古屋めしを求めて「とんかつキッチンカナン」(愛知県名古屋市緑区)を訪れた。

同店は、「コリアンとんかつ定食」や「イタリアンとんかつ定食」といったワールドとんかつシリーズなど、バリエーション豊かな変わりとんかつで人気のお店。そんな同店で地元の人に人気だという「味噌フレンチとんかつ」(1004円/税込)を紹介した。
「味噌フレンチとんかつ」はその名の通りフレンチトーストを参考に考案されたメニュー。パン粉をまぶした豚ロースを卵にくぐらせ、油で揚げずにフライパンでフレンチトーストのように焼き上げた一品だ。本来はソース味なのだが、「味噌で食べたい」という名古屋ならではのお客の声に応え、オイスターソースが隠し味の秘伝の味噌ダレをかけて出すようになったのだという。
勢いよくかぶりついたLiLiCoさんは、「いろんな味がする!」「フレンチトースト感が口に入れた瞬間ある!」とコメント。それに続いた山根良顕さんも「んー!フレンチトースト感ある」「やっぱ生地がね」とコメント。田中卓志さんは「いわゆるカツのサクッみたいのじゃなくて、フワッって入ってくるからなんかいいね」と称賛し、独自の進化を遂げた名古屋めしを堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:カナン鳴海店 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:緑区のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:緑区×和食のお店一覧
とける口溶けの舌平目の洋酒蒸・ボンファムとマロンシャンテリー
老舗純喫茶で味わう名物ハニートースト

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP