ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

いざというとき慌てない!接待初心者に贈る、さまざまなシーンで使える個室のある新宿のお店5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

接待の会場選びは、いつだって悩ましいものです。完璧を目指して、接待相手の好みなどを把握しようと躍起になって、かえって空回りしてしまうことも。社会人になれば仕事で会食することもしばしば。そんな機会を利用して、日頃からいくつか候補を蓄えておくのも大切です。今回は東京での接待で便利な、大型ターミナル駅近くのお店を探してみます。エリアは新宿。ただ着飾っただけの高級さだけでない、本物の料理、質の高いサービスを受けられるお店を見つけましょう。

落ち着きある佇まいに都会を忘れる空間。常連に愛されるお店で和食の神髄に触れる

【CADET 山田屋】ふぐ・ステーキ・和食/和室

雪見障子がしっとりとした雰囲気を創り出す和室。落ち着きある佇まいに足を崩して寛げる掘り炬燵の座敷を備え、大切なお客様を迎える準備も万全です。伝統のふぐ料理、そして和皿に盛られる黒毛和牛のステーキなど、高級食材を形を変えてさまざまに楽しむことが出来ます。

季節にはふぐの提供も。常に旬を求める姿勢がメニューの変遷を彩ります。

箸でいただきやすいよう工夫されたステーキ。和皿のもつ魅力も料理に華を添えます。

掘り炬燵のある個室の座敷。贅沢な空間が、ゆとりの時間を演出します。

CADET 山田屋 (カデット やまだや)

百年もの歴史が積み重ねる老舗の味。江戸前の天ぷらを伝統の技で堪能する

【天兼】天ぷら/お座敷&個室カウンター

鱚(きす)や穴子、そして旬の野菜をそろえる江戸前の老舗天ぷら店。味の核心となる揚げ油は「玉締め絞り」によるごま油。食材の鮮度をそのままに衣で包み込むその技を、まざまざと感じるひとときを過ごせるでしょう。特別に演出を効かせたい場合には、カウンターを備える個室もおすすめです。

丁寧に仕込まれた新鮮な材料。江戸前の魚介に季節の野菜を合わせて楽しみたい。

こちらは一般的な座敷。接待によってはこのこぢんまりさが大切な時も。

一転、華やかな演出と豪華さを求めたい時は、貸切&個室のカウンターを。

天兼 (http://www.hotpepper.jp/strJ000243435/)

半個室ながら接待でもおすすめしたい創作和食店。料理の固定観念を取り払う自由自在さに魅了

【酒肴 季節料理 新宿 なごみ】創作和食/半個室

鉄人・道場六三郎氏の元で修業と聞けばそれも納得。ボーダレスに食を追求する、奔放な料理の品々に魅了されます。華やかな見映えに目を奪われてしまいますが、もちろん和食の基本、食材の持つ本来の旨味、そして風味などをしっかり体現しています。創造性豊かな会食の時間を共有したいときに、おすすめのお店です。

フォアグラを茶碗蒸しに。意外性と感動を両立させたひと品。

食材への確かなこだわりは料理へ昇華。旬に触れる料理はここから始まります。

掘りごたつ式の半個室を利用可能。接待にも最適な場となるでしょう。

酒肴 季節料理 新宿 なごみ(http://www.hotpepper.jp/strJ000980051/)

華やかなパフォーマンスを背景に、プライベート感あふれるソファー席で会食のひとときを

【いいさいいさ】鉄板焼き/ソファー個室

ゆったりとした時間を会食に選びたいのなら、こちらのソファー席はそのニーズにぴったり。ダウンライトの柔らかな明かりに包まれるその席は、コの字型のソファー個室。大切なお話の席にふさわしい空間となっています。高級食材を惜しげもなく使用するコース料理を中心に、美味しい鉄板焼きを堪能できます。

量り売りで楽しめる黒毛和牛。精肉店直営ならではの新鮮な食材を調達。

人気のソファー個室。ソファーならではのくつろぎ感と照明の柔らかさに包まれます。

ライブ感満点と言えばカウンター席。シーンによってはお店を貸し切って利用してみては。

いいさいいさ(http://www.hotpepper.jp/strJ000657704/)

VIP個室を用意するリストランテ。本格イタリアンをこの上ない上質な空間でいただく

【リストランテ マツオ】イタリアン/テーブルVIP個室

充分に広さを確保する座席の配置に、質の高さを感じる店内。ミシュラン星付き店で修業したオーナーシェフが腕を振るう本格イタリアンが自慢です。さまざまなアレンジが可能なので、準備を行う余裕がある場合は、会食に合わせて席や料理の内容について相談してみましょう。

本場の味を伝える洗練されたイタリアン。

席は充分に余裕を持って配置。もちろんVIP個室も利用可能。

人数に合わせた席のアレンジなど、お店と相談したセッティングを考慮してみよう。

Ristorante MATSUO リストランテ マツオ(http://www.hotpepper.jp/strJ000658983/)

ビジネスとして有意義な時間を創り上げるのが、接待の目的。料理を堪能するだけの会食になってしまわないようにするのが大切です。しっかりと準備が出来る場合には、メニューからの料理のセレクトやお店が設定する席の確保だけでなく、さらに踏み込んでアレンジやカスタマイズをしてみましょう。目標をしっかりもってお互いに有意義な時間を共有できる、そんな接待にしたいものです。

関連記事リンク(外部サイト)

独創性豊かなクラフトビールのお店20選!東京でビールを楽しもう
浦安で発見!飲み会に最適な、確実にコスパを感じるこだわりの焼き鳥店3選
【コスパ高い焼き鳥屋】千葉・新松戸にある安くてうまいお店を厳選!

HOT PEPPER グルメ WEBマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP