体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

藤田ニコル 今注目のファッションは「パジャマ」!?

J-WAVE月曜〜木曜の朝の番組「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」(ナビゲーター:別所哲也)の「TEEN’S AVALON」。時代のムーブメントをつくる10代の関心事に注目する4月からの新コーナーですが、今週はティーンから圧倒的な支持を集める人気モデル・藤田ニコルさんが毎日登場します!

4月18日(月)のオンエアでは、雑誌『ポップティーン』のモデルで、ファッションリーダーとして大注目のニコルさん(18歳)が、“にこるん流のTOKYO LIFE STYLE”を紹介しました。

はじめに、東京で迷子になった思い出をナビゲーターの別所哲也から聞かれたニコルさん。

「小学6年生からモデルをはじめたのですけど、その頃から電車で東京に通っていました。最初は道もわからなくて、渋谷でも迷っていましたけど、ケータイを持っていたので地図を見てあまり迷わなくなりましたね。周りの人に道を聞いたら、東京も意外に優しい人がいることもわかったし。“まぐれ”で出会った優しい人に助けてもらっていました!」

“まぐれ”というところが、ニコルさんらしいですね(笑)。続いて、今注目のエリアについて聞いてみました。

「最近よく行くのは、原宿のラフォーレ。新しいファッションが早くて、全部の階をまわって見ちゃいます。4階に「ジュエティ」というお店があってよく行きます。去年はパステルの洋服を着ていたけど、今年はちょっと大人カジュアルじゃないけど、遊び心がある感じのカジュアルにハマっていて。このお店で買っていますね。今、服だったら、パジャマファッションというのがすごく流行っていて、同世代のモデルの子なども私服で着たりしています。すごくラクチンなので、映画館に行くときなどにめっちゃおすすめです」

明日も“東京の今”をにこるん流の角度から紹介します。お聴き逃しなく♪

【関連サイト】
「TEEN’S AVALON」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/tmr/avalon/index.html

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。