ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新ドラ『OUR HOUSE』セーラー服の芦田愛菜&シャーロット・ケイト・フォックスの掛け合いに期待の声続出

DATE:
  • ガジェット通信を≫

芦田愛菜&シャーロット・ケイト・フォックスの二人がダブルヒロインとして出演する新ドラマ『OUR HOUSE』(芦田愛菜)第1話が放送された4月17日、視聴者の間では、芦田愛菜のキュートなセーラー服姿と、芦田&シャーロットのなんとも言えない掛け合いが話題となった。

愛する母を亡くした桜子(芦田愛菜)の父・奏太(山本耕史)が、後妻としてアメリカ人女性・アリスを連れて帰国したところから始まる本作。母の死後、母に代わり家を切り盛りしてきた女子中学生・桜子は、「奏太の嫁」として来日し、当たり前のように同居を始めようとするアリスを快く思わず、二人はのっけから全面的に衝突。米国でキスをして愛を誓ったから結婚は有効だと語るアリスに向かって「私だって小さい頃におやすみのキスはされたわ」と桜子が突っぱねれば、アリスは「アナタ馬鹿。ソレハ意味ガ違ウ」と真っ向から反論。しかしそれに対して桜子は「バカはあんたでしょ?ただ日本に来たかっただけでしょ?だったら観光でも何でもして、とっとと帰ればいいでしょ!」と食い下がり、かなり険悪なムードになってしまう。そんな二人の激しい舌戦から幕を開けた今回の第1話は、今後の展開を予見させる波乱含みの展開の中に、それぞれの人間関係や思惑などが描かれるものとなった。

この日の放送を見た視聴者の間では、彼女たちのなんとも言えない舌戦や、実年齢と比べると1歳上のフライングセーラー服姿を披露した芦田のキュートな魅力などを称賛する声が相次いだ。ネット上でも、「おもしろいw」「漫才みたいwww」「シャロやんもベッピンさんだし愛菜ちゃんもいい」「山本耕史もさっきまで石田三成だったのに忙しいなw」「セーラー服姿が普通にかわいくてびびった」「コメディなのに時々、グッときそうなシーンあっていい」「これは来週が楽しみだな」といった様々な声が寄せられた。

本作の脚本を手がける野島伸司といえば、かつては、人間の中に潜む暗部を掘り下げた『高校教師』(93)、『家なき子』(94)、『聖者の行進』(98)といった大ヒットドラマを多数手がけ、芦田とは『明日、ママがいない』(14)でもタッグを組んでいるが、そんな強力なタッグを軸に据えた魅力的なキャストが織り成すそのほのぼのとした人間ドラマに、今後も多くの視聴者が魅了されそうな気配だ。

https://youtu.be/EdA7ulPoqcw

■参照リンク
『OUR HOUSE』公式サイト(日曜よる9時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/ourhouse/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『世界一難しい恋』嵐・大野智の差し入れが「太っ腹すぎる」と話題に 「さすが鮫島社長!」
フジ・加藤綾子アナの胸元全開ウエディングドレス姿に男性ファン大興奮!「カトパンが最強」
『シン・ゴジラ』予告編に海外ファンも大熱狂!「やっぱり東宝のゴジラが最高」「遂に帰ってきた!」
大型ルーキー現る?!欅坂46センター・平手友梨奈(14歳)の圧倒的なオーラをまゆゆも絶賛!「どんな人生歩んできたの」
美少女登竜門「ポカリスエット」の新CMに抜擢された八木莉可子(14歳)が可愛すぎてヤバい【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP