ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キレイは朝食から作れる♪カンタン朝食レシピまとめ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美人を作る朝食「5分で完成♪オートミール入り蜂蜜ヨーグルト」

美人を作る朝食「5分で完成♪オートミール入り蜂蜜ヨーグルト」

仕事から疲れて帰ってきたら、時間はもう夜中…。朝は身支度を整えるので精いっぱい。
そんな時はすぐに食べられて、美容や健康にもよい朝食があれば最高ですね。
今回ご紹介するレシピは、深夜に準備をして翌朝には美味しく食べられる「5分で完成♪オートミール入り蜂蜜ヨーグルト」です。

 
5分で完成♪オートミール入り蜂蜜ヨーグルト手順

■材料(1人分)
オートミール、牛乳(無調整豆乳でも可) 各100ml
プレーンヨーグルト200ml
バナナ(スライス) 1/2本
はちみつ(好みの砂糖)大さじ1
好みのグラノーラやドライフルーツ 大さじ 山盛り2
※他にもナッツ類(アーモンド、カシューナッツ)、ドライフルーツ類(ドライマンゴー、ベリー類、レーズン、ドライプルーン、ドライアンズ)
好みでシナモン 少々
■作り方
①カップにオートミールと牛乳を入れてよく混ぜる。その上にヨーグルトと好みのドライフルーツを入れて軽く混ぜる。
②冷蔵庫に一晩(4~7時間)置き、バナナ、好みでグラノーラ、ナッツ類やシナモン、はちみつをかける。全体をよく混ぜる。

 

朝食に飲むとダイエットにいいって知ってた?抹茶ラテの作り方

朝食に飲むとダイエットにいいって知ってた?抹茶ラテの作り方

今、抹茶の持つ栄養が身体にいいと注目が集まっています。
緑茶にはカフェイン、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンC、ミネラル、カテキンなどの成分が含まれていて、茶葉を粉末にした抹茶は栄養素を無駄なく摂取できます。

しかし抹茶は脂肪燃焼効果があるだけで、1回飲めば脂肪が落ち、痩せるというものではありません。毎日継続することで効果を発揮します。
それには朝食で飲むのがベスト! 朝は一日の運動の始まりなので、特におすすめなんです。
忙しい朝でも簡単に抹茶を摂ることができる、抹茶ラテをご紹介します。
■材料
抹茶 2g
牛乳 150~200cc
砂糖 10g
■作り方
①抹茶と砂糖を混ぜておく
②牛乳50ccを電子レンジで温めておく
③①に②を少しずつ加え混ぜる
④溶けたら残りの牛乳を温め、③に混ぜ完成

 

朝食で美活!冬の肌荒れ対策に♪アボカドと豆乳のスムージー

朝食で美活!冬の肌荒れ対策に♪アボカドと豆乳のスムージー

最近肌荒れが続いている…なんて方に、ぜひオススメしたいのが、今回の豆乳グリーンスムージーです。
スムージーは材料を切ってミキサーに入れるだけで作れる、簡単&時短レシピ。忙しくてついついパンだけで済ませてしまう方の朝食にプラスしてほしい美肌メニューなんです。
スムージーのレシピはさまざまありますが、今回は便秘解消にもなる材料を使ったレシピで美肌になれる豆乳スムージーをご紹介します。

 

■材料
豆乳(成分無調整)
ヨーグルト
アボカド
バナナ
リンゴ
ハチミツ
肌荒れが続いている方は便秘をしている場合が多いため、バナナの食物繊維、ヨーグルトの乳酸菌で腸内環境改善を! 便秘解消でお肌もキレイに。
スムージーを飲み慣れている方は、ハチミツは入れなくてもOKです。飲み慣れていない人は大さじ1くらいの量を入れると飲みやすくなります。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。