ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

YouTubeで話題 「Uru」がメジャーデビュー決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫


YouTubeで話題の歌手、Uru(ウル=年齢非公表)のメジャーデビューシングル「星の中の君」(6月15日発売)が、有村架純(23歳)の主演映画『夏美のホタル』(6月11日公開)の主題歌に決まったことが発表され、ネット上で話題になっている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

Uruは2013年夏から、さまざまな年代の楽曲をカバーした動画を公開。楽曲の歌唱、演奏、アレンジ、プログラミング、動画の撮影、編集などすべてを一人で行っており、これまでに90本以上の動画をアップ。「泣ける歌声」と話題で、4月15日時点で総再生回数は4000万回以上、チャンネル登録者は13万3000人を超える。しかし、このほどメジャーデビューするにあたり、UruはYouTubeでの公開は終了すると告知。12日に更新したブログで、「ちょうど『100本』までにさせて頂こうと 思います」とつづった。

ツイッターには、

「私の尊敬するアーティストUruさんがついにメジャーデビュー!嬉しいような寂しいような…」
「Uruさん、カバーはもう終わるって。
残り何を歌ってくれるのかな?
寂しいけど、デビューしたんだからオリジナルで勝負だもんね。」
「Uruさん、メジャーデビューか。
有名になってしまう…
もうYouTubeあっぷしないの寂しい…」

と、YouTubeでの公開が終わってしまうことや“遠くへいってしまう”ような感じがして寂しいという声もあるが、

「Uruさん、とうとうメジャーデビュー!!
YouTubeでよく聴いてたけど、この子は凄く売れそうな予感w」
「メジャーデビューお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!いよいよ!Uruちゃんの癒しの歌声が世に広まるんやね。ヤッタネ!」

と、メジャーデビューを喜び、応援する声は多い。Uruがこれからどのような活躍をみせるのか、見守りたい。

(花賀 太)
(R25編集部)

YouTubeで話題 「Uru」がメジャーデビュー決定はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

オリラジの新歌ネタ「中毒性ある」
ブレイク直前JKコンビ「生うどん」
つい見てしまうYouTube動画TOP10
天才ギター少女 超難曲楽々クリア
「世界最速ドラマー」 動画で確認

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。