ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【都内近郊】手軽にリゾート気分を味わえる!絶景カフェ5選

DATE:
  • ガジェット通信を≫


(C) facebook/Magic Beach – マジックビーチ

初夏を感じるような陽気の日もあり、テラス席でティータイムを楽しみたい季節になってきましたね。そこで今回は、訪れるだけでリゾート気分を味わえる絶景カフェをご紹介。都内近郊にいながら、リゾートの風を感じることができますよ。

まるでオーストラリアのゴールドコーストのよう! 豊洲にある「THE BEACH 55」


(C) THE BEACH 55

目の前に広がる550坪の白い砂浜と遠くに見えるビル群がミュニチュア版のオーストラリアのゴールドコーストを彷彿させるカフェです。こちらのカフェはシャンパンの種類が豊富で、オープンテラスで昼シャンを楽しめるのも魅力。

xhttps://www.youtube.com/watch?v=LYImx2gzSvw

【MAGIC BEACH(マジックビーチ)】

暖かい日差しが差し込むテラスで、昼シャンなんて、海外のリゾート地に旅行に来ている気分になりますよね。


(C) facebook/Magic Beach – マジックビーチ

また、こちらのカフェでは、白い砂浜の上でブドウの枝を使用したBBQを楽しむこともできます。BBQの機材や食材はカフェで用意してくれるので、手ぶらで来れるのもうれしいところですね。これからの季節にピッタリなリゾート気分を味わえるカフェだと言えますよ。

[THE BEACH 55]

まるでモルディブのリゾートにいるみたい! 葉山にある「CABAN」


(C) facebook/CABAN

こちらは葉山にある「CABAN」。じつはこちらのカフェ、あのアパレルブランド「トゥモローランド」がオープンした初のビーチラウンジなんです。森戸海岸に隣接していて、目の前には、相模湾が広がっています。さらに、こちらのカフェには、ブックコーナーやショップも併設されていて、心ゆくまでのんびりと過ごせますよ。


(C) facebook/CABAN

夕方に訪れれば、美しいサンセットを拝むこともできて、まるでモルディブの高級リゾートのレストランのよう。最高にロマンチックなカフェですね。

[CABAN]

ハワイのローカルカフェを彷彿とさせる横須賀にある「かねよ食堂」


(C) かねよ食堂


(C) facebook/かねよ食堂

こちらは横須賀にある「かねよ食堂」。外観はどことなくハワイのローカルカフェを彷彿する造りになっています。こちらのカフェは漁師小屋を改築されて造られたそうで、店内も温かみのあるホットできる空間。


(C) facebook/かねよ食堂


(C) facebook/かねよ食堂

こちらのカフェの目の前は海。テラス席に座れば、海風に当たりながら、シェフ自らが水揚げした魚介や地元の野菜を使った美味しいカフェご飯を堪能できます。ドライブがてら立ち寄るのにもピッタリなカフェですね。

[かねよ食堂]

避暑地のログハウスにいる気分を味わえる日高市にある「阿里山Cafe」


(C) facebook/Alishan Organic Center

こちらは埼玉県日高市の川沿いにあるログハウス風のカフェ「阿里山Cafe」。アットホームで居心地の良い雰囲気のカフェです。川沿いというロケーションで、まるで避暑地のログハウスを訪れている気分に!


(C) Alishan Organic Center

メニューはすべてオーガニックで、季節の野菜をふんだんに使用したカレーなど、身体にやさしいメニューが豊富。また、定期的にマクロビオティック料理教室や落語などのイベントも開催していて、訪れるたびに寛げるだけではなく、新たな魅力を発見できるカフェだと言えますよ。

[阿里山Cafe]

都会の中にあるオアシス! 吉祥寺にある「ペパカフェフォレスト」


(C) facebook/ペパカフェフォレスト

こちらは吉祥寺の井の頭公園内にあるカフェ「ペパカフェフォレスト」。公園の木々に囲まれていることもあり、一歩店内に入ると、山のリゾート地にあるカフェを訪れた気分になります。


(C) facebook/ペパカフェフォレスト

店内は広々としていて、のんびりと食事やお茶を楽しむことができます。また、こちらのカフェは、タイやベトナムなどのエスニック料理を堪能できるのも魅力。


(C) facebook/ペパカフェフォレスト

吉祥寺にショッピングに行ったついでや井の頭公園で遊んで疲れたら、フラリと立ち寄りたいですね。スパイスの効いたエスニック料理を味わいながら、窓の外の木々を眺めれば、疲れが癒さていくのを感じますよ。

[ペパカフェフォレスト]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP