ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【絶賛開催中】Can You Make It ? 2016 日本代表3チームを一挙ご紹介!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

TABIPPOでは、今回の「Can You Make It?」を全面的に応援すべく、TABIPPO.net内での記事やTABIPPO2016という世界一周イベントでもブースにてご紹介させて頂きました。

今日は、今まさに開催されている「Can You Make It?」の日本代表の3チームに出発前に意気込みなどを聞いてきましたので、ご紹介致します!

とその前に、「Can You Make It?」についてもう少し詳しく知りたい方は以下の記事をご覧くださいね♪

Can You Make It?に関してのオススメ記事
❐【出場者募集開始!】レッドブルで物々交換をしながらヨーロッパを旅しよう!
❐【挑戦者募集中!】いま話題の「Red Bull Can You Make It ?」、前大会の日本代表チームに話を聞いてきました!
❐殻に閉じこもらずバカになれ!】「Red Bull Can You Make It?」前大会出場チームがその奇想天外な冒険を語った・・・

 

そもそもCan You Make It? って何?

これは、世界中から集まった495人の学生(1チーム3名で構成)が同時にスタートし、ヨーロッパ諸国に設置されたチェックポイントを通過しながらゴールへ向かう8日間のエキサイティングなトラベルアドベンチャーです。

イベント中に必要となる宿泊、食事、移動などにお金を使う事は禁止。全てレッドブル・エナジードリンクと物々交換する事で道を切り開いて行かなければなりません!

つまり、最低限の持ち物とレッドブルのみで、ヨーロッパ中をどこまで冒険する事ができるのか。それが『Red Bull Can You Make It?』です。

なお、現在開催中のレースの様子は公式ホームページからご覧頂けます。
(レースは4/12-19まで)

 

1. Tokyo Wings

ー「今回応募したきっかけを教えてください」

単純にワクワクしたからです。特に、レッドブルのみでヨーロッパを冒険するという素敵すぎるコンセプトや、世界50カ国以上の代表が競い合うという競技性に強く惹かれました。日本代表として世界の舞台で暴れてきたいなと強く思って応募しました。

ー「Can You Make It ? に込める想い/意気込みを教えてください」

出場するからには頂点を狙います。僕らの目標は最初から世界。最大のライバルは自分たち自身です。ヨーロッパの地でどこまでやれるのか。全力でぶつかってきます。そして、今回の企画で終わりではつまらないので、2020年東京オリンピックなど、今後にも繋げていきます!

▼Tokyo Wingsのレースの模様はコチラから!
http://www.redbullcanyoumakeit.com/en/teams/542/

 

2. Chirip

ー「今回応募したきっかけを教えてください」

前回大会の日本大会から参加していてMidnight Sushiを近くで見ていたのもあり、次回大会があったら必ず出よう!と思ったのがきっかけです。

ー「Can You Make It ? に込める想い/意気込みを教えてください」

「Can You Make It?」という素晴らしい大会の日本代表に選ばれたからには、選ばれなかったチームの気持ちを背負って、過酷な場面もあると思いますが、そんな時はチームのメンバーと助け合って最高の旅にしたいと思います!

またChiripに投票してくれた5,000人近くの方々に恩返しする為にも、世界中のどのチームよりも楽しんできたいと思います!

▼Chiripのレースの模様はコチラから!
http://www.redbullcanyoumakeit.com/en/teams/544/

 

3.Happies

ー「今回応募したきっかけを教えてください」

祥貴さんがTABIPPOさんの記事を見て、その頃、旅に飢えていた彼(會田祥貴)がメンバーを求めるが如くシェアしていたのを偶然同じタイミングで自分(高橋幹佳)と柴田君(柴田英徳)が見ていて、おもしろい!!やりたい!!と思ったのがきっかけですね。

ちょうど自分と柴田君は神田外語大学が主催する英語プレゼンテーションコンテストに出場し、ひと段落していたところでした。そこで感じたことが地方と都市の格差(情報、環境、いろんなことにチャレンジしようとする学生の母数)でした。自分たちなりに全力を尽くして準備したのですが、上には上がいて、まさに井の中の蛙を実体験した状態でした。とても悔しくて、負けたくない、リベンジしたいと二人で思っていた時でちょうどこのイベントを見たので、すぐにやる気になりました。

ー「Can You Make It ? に込める想い/意気込みを教えてください」

 今回、日本代表になるまでに国内外を問わず、たくさんの方々に応援、協力していただきました。自分たちの力だけではヨーロッパの舞台までは到底たどり着くことが出来なかったと思います。SNSが発達して、Facebook、LINEの友達が何百人もいる状況は若い人達ならそこまで珍しくはないですが、実際にその人たちがリアルに目の前にいる実感ができる人は少ないはずです。

しかし自分たちは、今回そういった人と人のリアルな繋がりのすばらしさ、ありがたさを学べたと思っています。だからこそ今度は自分たちが存分にヨーロッパでの冒険を楽しむことで恩返しをしたいです。また、地方にも都会に負けないくらいにおもしろい学生がいるんだということを証明するとともに、世界中の学生たちと競い合い、世界一を狙います!!

▼Happiesのレースの模様はコチラから!
http://www.redbullcanyoumakeit.com/en/teams/543/

 

みんなで日本代表チームを応援しよう!!


今回選出された3チームは本当の個性豊かな学生が集まっており、そんな彼らが世界を舞台にどんな旅を繰り広げるのか目が離せません。

4/15現在レース3日目でそろそろ疲れも出てくる頃かと思いますが、そんな彼らを応援すべく、公式ホームページ上から彼らの旅の様子をチェックしてみてくださいね〜!

 

ライブ放送も!? Red Bull TVでTokyo Wingsの旅を楽しもう!


さらに! 今回4月13日 4:00 a.m. (JST)から4月20日4:00a.m.(JST)まで毎日放送されます!!合計8エピソード中であの「Tokyo Wings」も登場し、暴れちゃう?
※ パソコン、スマートフォン、タブレット、AppleTVからでも見れます。
世界中の学生の大冒険を生放送でチェックしよう!!>>

関連記事リンク(外部サイト)

2016年代々木公園で行われる海外フェス&イベントまとめ
4年に1度の祭典!文化オリンピックがグアム全域で開催!5月22日〜6月4日まで
世界のセレブがこぞって訪れる!世界最高峰の野外フェス「コーチェラ」の魅力とは
今年を締める用意はできた?クリスマスも年越しも!12月のイベント7選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP