体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クジラに会いに行こう!世界のホエールウォッチングスポット8選

皆さんは、クジラをご自分の目で見たことがありますか?もしかしたら、水族館で見たことがあるという方もいるかもしれません。ですが、大海原を優雅に泳いでいる姿はどうでしょうか。

実際に目の前で泳ぐクジラの姿を見れば、その迫力に思わず言葉を失ってしまいます。そんな魅力的なクジラを観察するホエールウォッチング、ぜひ参加したいと思いませんか?

そんなあなたのために、この度は、ホエールウォッチングのベストスポットとも言える、アメリカのカリフォルニア州にあるホエールウォッチングスポット厳選8ヶ所をたっぷりとご紹介します!

モスランディング

8058694791_0804e9e70e_k

Photo by eGuide Travel

太平洋岸のモントレー湾に位置する、人口3万人程度の町『モントレー』から、北へ29キロほど進んだ辺りの海には、様々な野生生物が生息しています。

ホエールウォッチングツアーだって、1年を通して開催されています。

巨大なザトウクジラが潮を吹いて、海面からジャンプする姿は迫力満点!親切でフレンドリーなスタッフとともに、壮大で美しい野生生物たちの観測に出かけませんか?

 

メンドシーノ

2987289975_10f5ff65b6_b

Photo by Richard Fisher

カリフォルニアでも有数の美しさを誇るメンドシーノ。沿岸のなだらかな丘、そびえ立つレッドウッドに囲まれたブドウ畑などの多彩な風景と、海に近い涼しい気候で知られています。

そんなメンドシーノ沿岸では、毎年11月から4月にかけてクジラを観察することができます。またクジラのフェスティバルも多数開催されています。

サンディエゴ

5956515975_00c1b5f274_b

Photo by flightlog

サンディエゴは、カリフォルニアでも有数のホエールウォッチングスポットで、なんと海上だけでなく陸上からもクジラを見ることができるといいます。

そんなサンディエゴのホエールウォッチングクルーズは保証がついているもので、参加した日に何も見れなかった場合は、別の日に無料でクルーズに参加することができるそうです。

オレンジ・カウンティ

24050567551_b031ddf893_b

Photo by Jan Hazevoet

オレンジ・カウンティはロサンゼルス都市圏の南東に位置しています。

毎年冬から春にかけて、2万頭を超えるクジラたちが、温暖な海水を求めてアラスカからカルフォルニアへと南下してきます。

12月から4月がハイシーズンですが、この辺りの海域では1年を通じてさまざまなクジラが姿を現しますので、ダイナミックなクジラたちの生態を常に観察することができます。

チャネル諸島

5538717069_ffa09f4217_b

Photo by ryan harvey

西海岸の代表的なリゾート地として知られるチャネル諸島でも、ホエールウォッチングを楽しむことができます。

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy