ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イギリス発の「世界一美味しいコーラ」って知ってる?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

暖かくなってくると、シュワシュワした飲み物がおいしく感じますよね。炭酸飲料の王道といえば、なんと言ってもコーラ! 


(C) sweetsholic

コカ・コーラにペプシ、ちょっと変わったところでペルーの「インカ・コーラ」なんていうのもありますが、世界一美味しいと言われるイギリス生まれの「キュリオシティ・コーラ(Curiosity Cola)」をご存知でしょうか?

ナチュラルな素材にこだわったコーラ

イギリスの大手新聞・ガーディアン紙が「世界一美味しいコーラ」と絶賛する「キュリオシティ・コーラ」。直訳すると「好奇心をそそられるコーラ」ということで、名前からしてとてもユニークです。


(C) sweetsholic

昔ながらのコーラの味を追求した商品だそうで、原料は炭酸水、ショウガ根抽出液、砂糖、香料、カラメル色素、リン酸、カフェインと非常にシンプル。一般的なコーラよりも色が若干濃く、少々複雑な味わいがします。公式サイトによると「氷を入れたグラスに注いで、レモンを添える」のが、美味しい飲み方だそう。また、飲む前にビンを逆さにしてから注ぐのもポイントです。

植物の抽出液から作られる炭酸飲料

「キュリオシティ・コーラ」の販売を手がけるのは、1905年創業のイギリスの飲料メーカー「フェンティマンス(Fentimans)」社。同社の炭酸飲料は植物の抽出液を使用、天然素材で香り付けをしています。だからとってもナチュラル!


(C) sweetsholic

ショウガがピリリと刺激的なイギリスの国民的ソフトドリンク「ジンジャー・ビール」を始め、ライム&ジャスミン、タンポポ&ゴボウ、天然のローズオイルで香り付けしたレモネードなど、個性的な炭酸飲料が揃います。

ビール瓶を思わせる形と、重厚な雰囲気のラベルにも好奇心が掻き立てられそうな「キュリオシティ・コーラ」。国内では通販サイト「アマゾン・ジャパン」や、書籍と雑貨の店「ヴィレッジ・ヴァンガード」などで購入することができます。

フルボディという表現が似合いそうなオトナ味のコーラ。ピクニックやBBQに持参すれば、盛り上がること間違いなしです! 

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP