ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本当にキレイな手って?ネイルサロンでできること

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ネイルサロンに通っていますか?

近年、ネイルサロンはどんどん増加傾向にあります。
とはいえ、日常的にネイルサロンに通っている女性は未だ3割程度と言われています。
ということは…「ネイルサロンに通っていますか?」の問いに対して。
「NO」の方が7割。ネイルをしていない・したいけれど仕事柄など様々な理由でできないという答えでした。
そして「爪・手に自信がない」と答える人が7割以上いるのも事実です。

「YES」の方に「なぜネイルサロンに通うのか?」と質問に対して多かった答えは、
・「モチベーションアップ」
爪や指先を見たときに手入れが行き届いていると自信が持てるから。

・「女子力アップ」
手入れしていると無意識に動作が丁寧になり、性らしい所作が生まれる。
爪先にまで気を配ることで、異性に対する印象もよくなるから。
かわいいネイルアートをすると気分がよくなるから。

・「美意識アップ」
ネイルケアは、身だしなみの一環だと考えるので、ケアをすることで清潔感が保てるから。
ネイルアートをファッションの一部だと考えるので、トータルコーディネートすることでファッション性が高まるから。

以上のことからネイルサロンに通う理由が、ジェルやアートをするためだけの場所でないことがよくわかると思います。
ネイルケアやハンドトリートメントだけの利用の方もたくさんいらっしゃいます。

 

キレイだけじゃない!ネイルには癒し効果も♪

「ネイル=心のケア」と、私は常にお客様に伝えています。
爪・手が綺麗になることでモチベーションや女子力がアップし、次第に美意識も高まる=心にゆとりができる。
また、リラックス&リフレッシュしていただけるように、私のサロンではゆっくりできる時間と空間を提供できるように心がけています。
これらのこと、全てが癒しにつながっています。
実際のお客様の声として
「日頃忙しいので、サロンで一息ついている間に手が綺麗になることが嬉しい!」
「子育て中で、日頃1人の時間がなかなか持てないけれど、ネイルサロンの時間だけは唯一自分の時間」
と言ってくれる方が本当に多いので、とても嬉しいです。

 

ネイルサロンの魅力を伝えるためのイベントも!

本来ネイルの魅力はこういった癒し効果が高いところでもあるのに、なかなか知って頂く機会がないのです。
ですから私のサロンではよくイベント出店をし、サロン以外の場所でもネイル体験をできる場をたくさん作ります。
そして「ネイルサロンってどんなところ? ネイルケアとは?」など、アート以外のネイルを様々な角度から伝えています!
美容イベントはもちろんですが、カーディーラーさん、ハウジングメーカー、百貨店の紳士服売り場など…一見ネイルとはあまり関係ないような場所だからこそイベント出店をし、ネイルの魅力を直接伝えるのです。
ネイルサロンの中だけで待っていても、ネイルをしていない7割の方はサロンに来ないので、ネイルの魅力を伝えることはできません。
ですから、今後も積極的にイベント参加をしてネイルの魅力を伝え続けていきたいと思っています。
みなさんも、お気に入りのネイルサロンをみつけてネイルで癒されて下さいね!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP