体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。4/18-4/24の運勢をチェック!

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

占い・文  キラ/fortune reading  KIRA(http://twitter.com/kineko8)  イラスト 酒井景都/illustration Kate Sakai

 

あなたの星の出し方
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 

 4/18-4/24の運勢

水

1・水の星の人

4月の全体運 今までの努力が形となってあらわれたり、あなたの能力や良いところが認められやすくなる月です。さらに、今月一生懸命に取り組んだことは、やがて「実」を結ぶことになりそうです。

幸運を招く方角 東

ご利益フード  シーフードピザ

今週の運勢(4/18~4/24)

人とのやり取りの中から、思わぬヒントや、有力な情報を得られやすくなっているタイミング。特に19日は遠方との取引が吉。また、この日の「営業」や「交渉事」は上手く運びそうです。20日は要注意日。あなた自身、すっかり忘れていた古い問題が持ち上がることになるかもしれません。急な路線変更も避けた方が良さそうです。

24日は気持ちの「切り替え」が重要となる日。もしも、モヤモヤしたものを抱えているのならば、さっさと切り捨ててサッパリしてしまいましょう。気分転換が上手にできない人は、「非日常」を感じる場所に身を置くのも良いかもしれません。たとえば、「写経」。頭も心も空っぽにしたら、また気持ちも新たに頑張れそうです。

大地

2・大地の星の人 

4月の全体運 娯楽に恵まれた月になりそうです。気持ちも春めいて、お出かけの機会も増えそうです。また、どきどき、わくわくするような出来事も期待できそう。ただし、おのずと出費は多くなりがちに。お金の「使い方」を工夫してみましょう。

幸運を招く方角 東南

ご利益フード アクアパッツァ

今週の運勢(4/18~4/24)

「その日のうちにできることは、その日のうちに」をモットーにしたい週です。「明日やればいいや」という考えは、今はやめておいた方が良さそう。特に、やらなければいけないことを後回しにして遊びに出かけると、後で手痛い目に遭うことになりそうです。

20日はラッキーデー。あなたへの信用度が増すタイミングです。周りの人からの協力も得られやすくなっています。21日は気をつけたい日。甘い誘惑や詐欺などに注意が必要です。少しでも疑問を感じたら、そのままにしておかず、必ず「確認する」という作業を怠らないように。また、やり取りは必ず「信頼」できる人や手段だけにしておきましょう。

雷

3・雷の星の人 

4月の全体運 「変化」が起こりやすい月です。自分自身、何かしら現状を「変えたい」と思うようになりそうです。けれども、今月は大きな改革は避け、まずは手の届く範囲のこと、身の回りのことを整えていくことから始めてみるのが良さそうです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード 鮭のムニエル

 

今週の運勢(4/18~4/24)

 

息をつく暇がないくらい、慌ただしさを感じる週となりそうです。自分自身に関することはもちろん、それ以外においてもバタバタしてしまいそうです。ここで頑張るために必要なのは、きちんと「休憩する」ということ。ゆっくり休む時間が取れなくても、こまめにひと息いれましょう! オススメなのは、膝の屈伸運動やストレッチ。デスクワークや立ち仕事の合間に取り入れてみて。

19日は上司や先輩をはじめ、目上の人からパワーを貰える日。自分の考えを主張したり、押し通すよりも、相手の意見に従ったり、「教えを乞う」ような態度が吉。21日は気をつけたい日。何かと手違いやトラブルが生じやすくなっています。悪いうわさや盗難などにも注意が必要です。

風

4・風の星の人 

4月の全体運 良いこともそうでないことも表面化しやすい月です。目立ちやすく、ついつい個人プレーに走りがちですが、離れや別れの作用が強まっているとき。心の結びつきや協調性を大切にしたいときです。

幸運を招く方角 なし

ご利益フード ポテトサラダ

今週の運勢(4/18~4/24)

周囲からの注目度が増しているタイミング。あなたのセンスを活かし、おしゃれをするにはもってこいのときなのですが、気をつけたいのは必要以上に派手になりすぎないようにするということ。あくまで、「さりげなく」そして、「上品さ」を心がけましょう!

20日はラッキーデー。礼儀や作法を大切に。目指すは「大和撫子」。22日は警戒日。決断力や判断力が鈍くなっているみたい。集中力が途切れないように気をつけてくださいね。23日はラッキーデー。今までの「徳」や「行い」の成果があらわれるかもしれません。人気運も高まり中。

1 2次のページ
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。