ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

相場の7倍!ジム・キャリーが置いていったチップの額が男気すぎる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

レストランなどでウェイトレスに払うチップ。セレブはその支払いぶりがネット上で晒されるなどゴシップのタネにされやすいが、俳優のジム・キャリーは、その気前の良さから「カメラが回ってなくてもナイスな俳優」とネットを賑わせている。

53歳のキャリーは、ニューヨークのガンズヴォートホテルのチェスターレストランを訪れ、友人らとレモンチキンやキノア料理、ピノ・ノワールのボトル、スパークリングワインなどを楽しんだ際、151ドルの支払いに対して225ドルという、実に1.5倍近いチップを残して行ったという。チップは食事代の20%くらいが相場と言われるため、この値段なら30ドルで十分なので、7.5倍はかなりのもの。

しかし、セレブのチップに関しては彼のようにポジティブな話題よりもケチな話題が大きく報じられることが多い。かつて350ドルの支払いに対して3ドルしか払わなかったビル・コスビーや、チップ代わりに自分のドラマのDVDを置いて帰りひんしゅくを買いレストランを出禁になったジェレミー・ピヴェンなどを筆頭に、ショーン・ペン、ポール・マッカートニー、マライア・キャリー、マドンナなど錚々たる面々がチップの払いの悪い「ケチ臭いセレブ」と揶揄されてきた。

https://youtu.be/uevbPqes7Wo

■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

きゃりーぱみゅぱみゅ、元カレ・セカオワFukaseとの交際や結婚観について赤裸々に語り話題に
三遊亭円楽の『笑点』ぶっちゃげトークが話題に 「舞台袖には看護師常駐」「座布団配りは嫌い」
美少女登竜門「ポカリスエット」の新CMに抜擢された八木莉可子(14歳)が可愛すぎてヤバい【動画】
フジ・加藤綾子アナの胸元全開ウエディングドレス姿に男性ファン大興奮!「カトパンが最強」
天使かよ!ママニャンコのミルクをひたすら飲む子ニャンコが可愛すぎるwww【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP