定番人気にせまり来る抹茶スイーツの波!:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年4月14日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

セブンイレブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」

さあまず第3位は、セブンイレブン「とろりんぷりん黒みつきなこ」です。

残念ながら3位にランクダウンしちゃいました……。

セルピーさんが仰るように、ちょっと割高に思われちゃったかな?

食べたらそんなことないってわかるんですけどね。

一口めは、黒蜜の味がほとんどでしたが、プリンのところだけをすくって食べてみると、優しいきな粉の味で美味しい。
スプーンを底まで入れてすくってみると、底にはきな粉そのものがあっって、きな粉特有のザラザラの食感がとても良かった。
大きさの割りに、値段が高いかな~と思ったけど、自分で作ることを考えたら、見た目も味も満足…かな。

セルピー「見た目どおりの美味しさ」セブン-イレブン とろりんぷりん黒みつきなこ

セルピーさん、きなこザラッとしてました?

僕はあんまり感じなかったんですよねえ。

おいしくてペロッと食べちゃったからかな?

もっとよく味わわなくちゃいけませんね。

あれ? 味わわ? 味あわ? どっちだったっけ……

第2位

写真は

サークルKサンクス「シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト」

どんどんいきますよ! 第2位、サークルKサンクス「シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト」!

あの大人気ロングランスイーツ、濃厚チーズタルトに抹茶味が新登場です!

こちらまだ発売前なのでクチコミもまだ寄せられておりません。あしからず。

抹茶を合わせた深い緑の濃厚チーズ生地が詰まった和テイストのタルト。

隠し味に白あんを使ってるそうです

あの濃厚なチーズ生地に宇治抹茶を合わせて、和テイストに仕上げたそうです。

さらに隠し味に白あんを使って、チーズの酸味と抹茶の苦味のバランスを整えたっていうから期待できますよね~。

5月10日から23日までの2週間限定なので、食べ損ねないように今から予約しちゃいましょう!

ピックアップ

トップ発表の前に、今週のピックアップ!

写真は

セブンイレブン「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」

2位の抹茶チーズタルトをはじめ、4位以下にも抹茶スイーツがひしめく今週のランキング。

その中から取り上げるのは、セブンイレブン「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」です!

レアチーズと抹茶レアチーズの2層仕立てのカップスイーツなんですよ。

さいぽんさんのクチコミをどうぞ。

抹茶好きなので期待していたのですが、おしい!抹茶がもう少し自分を前に出してくれたら…が第一声ですね。レアチーズも抹茶のレアチーズ両方美味しいのですが、できれば二層にせず抹茶のみで発売してほしかったな。それならまたこの価格でも買いますね。

さいぽん「おしい!」セブン-イレブン 宇治抹茶のなめらかレアチーズ

さいぽんさん、抹茶感が物足りませんでしたか~。

僕もちょっと実際に食べてみますね。

渦巻くように抹茶ソースでデコレートされた表面。

白いレアチーズ層の下から緑の抹茶レア層が現れました

パクッ。あ、これムースだ。ネットリ系かと思ってたらすごく口当たり軽いですよ。

上のレアチーズ層はミルキーで、それを損なわない程度のさっぱりした酸味があります。

下の抹茶レア層はコクがあって、後味に抹茶の苦味、渋みがふわっと浮かび上がる感じ。

香りも含めてあまり主張しすぎない、すごく上品な感じのスイーツですね~。

その分ちょっと押しが足りない、と感じられるのかも。

第1位

季節柄抹茶スイーツが続々登場してますね~。

3位も黒みつきなこで和スイーツばかりなので、そろそろ洋風がいいかな?

さてどうなるか、今週の第1位は……

写真は

ローソン「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」

ローソン「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)」!

ローソンのスイーツクロワッサンが3週連続トップです!

ひなぼーさんのクチコミをご覧ください。

常温で食べるより冷やして食べた方がおいしい。kiriそのものの濃厚なクリームチーズと、サクサク食感のクロワッサンがとても合っておいしいです。
小さいクロワッサン二個入りですが、味にパンチがあるのでかなり満足できます。

ひなぼー「冷やた方が」ローソン ミニクロワッサン レアチーズクリーム 2個

ひなぼーさんありがとうございました!

クリームチーズの濃厚さもさることながら、サクサクのクロワッサンとの対比がまたおいしいですよねえ。

クリームがひんやりしてれば、なおさらおいしさが引き立ちますね。

まだ食べてない方はぜひ体験してみてくださいね~。

来週の結果は?

先週から物は変わりましたがサークルKサンクスの抹茶スイーツが順位を上げ、4位以下にも抹茶風味が目白押しです。

まさに抹茶シーズン到来直前、来週はどんな抹茶スイーツが出るんでしょうか。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン ミニクロワッサン レアチーズクリーム 2個

サークルKサンクス Cherie Dolce 抹茶の濃厚チーズタルト

セブン-イレブン とろりんぷりん黒みつきなこ

セブン-イレブン 宇治抹茶のなめらかレアチーズ

関連記事リンク(外部サイト)

バレンタイン直前、チョコ人気が一気に高まる!:今週のコンビニスイーツランキング
今週のコンビニスイーツランキング:春スイーツが安定の人気
今週のコンビニスイーツランキング:○○みたいなスイーツ2つが登場!

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 定番人気にせまり来る抹茶スイーツの波!:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。