ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

MIYAVI、YSL Beautéにて新曲を初披露

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

MIYAVIが4月15日、表参道のBANK GALLERYで開催された『STUDIO by YSL Beauté』のレセプションパーティにゲストとして出演し、現在iTunesプレオーダー中のデジタル両A面シングル「Afraid To Be Cool/Raise Me Up」の2楽曲を初パフォーマンスした。
4月15日(金)@表参道 BANK GALLERY (okmusic UP's)
新曲「Raise Me Up」が使われたティザー映像が公開され、クリエイターのファンタジスタ歌麿呂とのコラボや、久々の国内全国ツアーが発表されるなど、大きな話題を呼んでいるMIYAVI。

近年ドラムのBOBO氏とのユニットでのライブが多かったが、今回は国内外の大型クラブフェスで活躍するDJのKSUKEを携えステージに登場。おなじみの「What’s My Name」を皮切りに、新曲「Raise Me Up」「Afraid To Be Cool」を初めてオーディエンスを前にして披露、一気に会場全体がダンスフロアと化した。そして「Day1」でしめくくり、ステージを後にした。

DJスタイルでライブをするのは3年ぶりということもあって、ライブを終えてKSUKEとの共演に対して、「今回新しいキャッチコピーとして「NEW BEAT,NEW FUTURE」を掲げてやっていて、KSUKEくんとはロサンゼルスのスタジオでバッタリ会って、色々と話をしていく中で、新しいアーティスト像についてお互い共鳴しているところをたくさん感じ、たまたまこういう機会があったので、DJスタイルで挑戦させてもらいました。 一つのジャンルに囚われずに、新しいスタイルをどんどん模索して挑戦していくことにおいて今回彼とプレイできて良かったと思います。」とコメント。

KSUKEもMIYAVIに対して 「(MIYAVIさんと初めて出会ったのは)LAのスタジオで偶然声かけて頂いたんです。今年(2016年)の3月半ばぐらいなので、本当に最近なんです。それがこうやって一緒にやらない? って言って頂いて。勿論ずっと気になっていた人なので、全然音楽のフィールドは違ったのかもしれないですけど、こうやって同じステージに立てているということはとてもエキサイティングで光栄です。これを機会にもっと面白いことを一緒にやれたらいいな、と思っています。」と述べた。

また本イベントの出演についてMIYAVIは 「イヴ・サンローラン・ボーテということで、香りだけじゃなくてプロダクトに対する姿勢に対して、自分も音楽家としてパフォーマンスとして、応えられればいいと思って今回は挑ませて頂きました。新曲のパフォーマンスなので、初めて演奏したということもあって、手探りの部分もあったんですけど、何よりもブラックオピウムの持つパワーに僕もインスパイアされて、演奏することができました。」とコメントした。

photo by Keiichi Nitta Studio

デジタル両A面シングル「Afraid To Be Cool / Raise Me Up」
2016年4月29日全世界一斉配信

<収録曲>

1. Afraid To Be Cool

2. Raise Me Up

3. Afraid To Be Cool (Seiho Remix)

4. Raise Me Up (Jonny Dope Remix)

4月15日(金)@表参道 BANK GALLERY (okmusic UP's)
4月15日(金)@表参道 BANK GALLERY (okmusic UP's)
4月15日(金)@表参道 BANK GALLERY (okmusic UP's)
4月15日(金)@表参道 BANK GALLERY (okmusic UP's)

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。