ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターで話題の「サバ缶丼」が簡単うんめぇ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ヨダレが止まらない美味しいオリジナルレシピで大人気の、イラストレーター・うんめぇモノ杏耶さん(@ayatanponpon)が新作サバ缶丼を紹介し、4000以上もお気に入り登録されるほど話題になっていました。
というわけで、早速つくってみましたよ!

【関連:練って巻いてチン! 話題の「皮なしソーセージ」】

用意するものはサバの水煮の缶詰1つ、かつおぶし1パック、塩昆布ひとつまみ、麺つゆ一回し、ごま油一回し、青のり適量です。

■材料を熱々ごはんに全て乗せるだけ!

つくり方は超簡単。熱々のごはんの上に全ての材料を乗せて、食べるときに混ぜ合わせるだけ。ちなみに味噌缶で作る場合はごま油の代わりに溶かしバター大1を入れるんだとか。

お味はサバ缶と塩昆布とごま油ってこんなに合うんですね!? と驚くレベルに美味しいです!

そのままのレシピが一番バランスが良いですが、好みによって塩昆布を増やしてみたりごま油を多目にかけたりしてみると一層お口の中が幸せで満たされますよ。しかもボリュームたっぷり。

サバ缶の水煮はこのところダイエット食として注目されています。食べることで痩せやすい体をつくってくれるのだとか。さらにサバにはDHAとEPAが豊富に含まれることから血液がサラサラになったり脳細胞を活性化するという嬉しい効果も!
食事をつくる時間はないけれど「健康的に美味しいものが食べたい」という人はスーパーかコンビニに走ってサバ缶ゲットしてつくってみてくださいね!

▼協力
うんめぇモノ杏耶(あやぶた丼)さん(@ayatanponpon

(文:大路実歩子)

関連記事リンク(外部サイト)

ハッシュタグ「救助」は拡散しちゃいけない?タグ「救助」の正しい使用法
キターー!!2062年から来た未来人 約束の日2016年4月15日に2chに降臨?
熊本地震うけWi-Fi無料開放「00000JAPAN(ファイブゼロジャパン)」発動

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP