ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『笑点』の舞台袖に看護師が待機してる? 高齢化が原因

DATE:
  • ガジェット通信を≫

4月15日放送されたフジテレビ系列の『ダウンタウンなうSP』に三遊亭円楽が出演し、長年出演している長寿番組『笑点』のあるエピソードについて語り、話題を呼んでいる。

落語家・三遊亭円楽は、日本テレビ系列の長寿番組『笑点』に39年出演している。ちなみに『笑点』は5月15日で50年を迎え、その当時から出演しているのは桂歌丸のみ。

そのエピソードとは、実は『笑点』の舞台袖には2年前から常に看護師が待機しているということ。その理由は、メンバーも高齢で、いつ倒れても救護できるようという配慮からだ。またディレクターやAD全員がAEDの講習を受け救急救命のライセンスを取っており、去年の秋からは出演者に、健康保険証の写しとお薬手帳を提出を義務づけているのだそうだ。この状態に、浜田は「ギリギリやん!(笑)」と突っ込んでいた。

また『笑点』のメンバー同士の仲について、三遊亭円楽は「腹の中はなんかあるんだろうな」「全員がうまくいくなんてないよ」と、
ただ噺家は嫌いじゃないよ、ただ座布団配りは嫌いだけど
性格が良くないってだけ

5代目三遊亭円楽が2009年に亡くなり、桂歌丸も79歳と高齢。

2014年3月には慢性閉塞性肺疾患の悪化で入院し、引退を考えていた。しかし5月に退院し無事『笑点』にも復帰。

2015年6月にも背部褥瘡のため入院し、収録を休養するが9月には復帰をはたす。

■参照リンク
『笑点』公式サイト
http://www.ntv.co.jp/sho-ten/
『ダウンタウンなうSP』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/DOWNTOWN_NOW/

■今月のAOL特集
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングら元人気子役たちの今&昔【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『世界一難しい恋』嵐・大野智の差し入れが「太っ腹すぎる」と話題に 「さすが鮫島社長!」
フジ・加藤綾子アナの胸元全開ウエディングドレス姿に男性ファン大興奮!「カトパンが最強」
『マツコの知らない世界』最新「ひとりキャンプグッズ9選」がスゴすぎてもはや感動レベル!
『とと姉ちゃん』次女・鞠子を演じる相楽樹にファン急増中!「大化けしそう」「壇蜜似」
天使かよ!ママニャンコのミルクをひたすら飲む子ニャンコが可愛すぎるwww【動画】

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP