ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

現役バーテンダーが教える BARに潜む地雷女子の特徴4つ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

美人なのになぜかモテず、恋人が出来てもすぐに別れてしまう。

あなたの周りにもそういういかにもワケありで地雷臭が漂う女性がいないだろうか?

実はBARにはそんな地雷女子が多く潜んでいるといわれているのだ。

そこで、都内のBARで数多くの女性を目にしてきた現役バーテンダーのKさんに、『BARに潜む地雷女子』の特徴見抜き方を教えてもらった。

深夜にがっつりしたフードを頼む

BARに通っていると気になる美女を発見。しかし、モテそうなのに恋愛話を聞かない… もしや地雷女子なのか?

そう疑惑の目を向けたとき、注視すべき点は体重の変動だとKさんは言う。

「地雷女子は情緒不安定な場合が多く、ストレスで過食に走りがちなんです。深夜にパスタ系肉系がっつりしたフードを注文されることが多々あります。そして、太った反動で無理なダイエットを行って激ヤセすることが多いですね」

精神的に不安定な地雷女子を見抜くには体重が安定しているかどうかをチェックしよう。

「今日は気分がいい」とか言っちゃう

感情の起伏が激しく、付き合ったら面倒くさいことになるのが地雷女子。

見極めるには普段の言動をチェックすべきだとKさんは言う。

「普段無口な方なのに『今日は気分がいい』とかたまに言っちゃう人はほぼ地雷女子ですね。感情の上げ下げを口に出す人は思考が自分中心で周囲を振り回すトラブルメーカー。『気分が悪い日』に来店されると対応に困って… もし、この人の彼氏だったらと考えるとゾッとしますね」

『今日は気分がいい』は一見ポジティブな発言だが、その裏には地雷が埋まっているかもしれないと肝に銘じておこう。

テキーラのショットで乾杯したがる

やたらめったらテキーラで乾杯したがる女性は明らかな地雷女子。

Kさんいわく「テキーラをショットで飲めば盛り上がるという考え方が短絡的ですよね。厳しい言い方になりますが、人としての深みがゼロで、そういう人と話していても面白くない。彼氏ができても長続きしない理由がわかります」

イケメンだからという理由で男性と付き合う

過去の恋愛歴から地雷女子か否かを見極めることも出来る。

元カレの話にもっていき、付き合った理由が「イケメンだったから」ということがある場合は地雷女子の可能性が高い。

Kさんいわく「地雷女子は付き合うハードルが低いんです」 つまり、フツメン以下の皆さんは地雷女子にひっかかりづらい。嬉しさ半分、わびしさ半分の情報である。

関連記事リンク(外部サイト)

婚活コンサルタントが教える 「結婚したい」と思われる女になる方法~フェイスブックを「見るだけ放置」にしない~
現役バーテンダーが教える BARによくいる残念男子
現役バーテンダーが教える 確実に彼女が引いてしまう男のNG言動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP