ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【女子ぼっち飯】第7回 本場スペインの味をワンコインで! 本格パエリアランチ『Barca 目黒』

  • ガジェット通信を≫

忙しいバイトや学校生活勉にパワーをくれる、一日のお楽しみと言えばランチ。
誰かとワイワイ食べるのも良いけど、せっかくの休憩時間。自分の食べたい物を自由気ままにゆっくりと楽しみたいときは誰でもあるはず。
でも一人じゃ寂しい? 否、街は女子が“ぼっち”で入りやすいお店であふれているのだ!
さぁ、今日も美味しい食事で心もお腹も満たされよう。

 

ランチ限定! パエリアがなんとワンコイン

今回のお店はスペイン料理! 目黒駅から徒歩5分ほど、鮮やかな黄色い看板、はためくスペインの国旗が目に入ったら、そこが『Barca(バルサ)目黒』。

1階はカウンター席で2階にはテーブル席があります。

女性のお客さんが多いそうなので、ぼっち女子も安心。

このお店の売りはなんといってもワンコイン(500円)で食べられるランチのパエリア。数種類あるレギュラーメニューのパエリアから、ちょっと豪華な季節のパエリアまでランチならワンコイン!

★ぼっちPOINT★
金欠ぼっち女子も安心のランチ価格。ここで浮いたお金を友だちとのカフェ代にまわせます。

今回は「3種エビのパエリア」をチョイス。ワンコインに200円プラスしてドリンクと本日のサラダのセットにしました。

桜えびが散らされた香ばしいサフランライスにプリプリのエビ、さらには頭までついたエビがのって500円!? そこに特製のアリオリソースをお好みでつけていただきます。このソースがまた病み付きになる美味しさ!

また、頭付きのエビは殻まで柔らかく調理されているので、がぶっとそのまま丸ごと食べられるのも手が汚れなくて嬉しい!

ワンコインで食べられるパエリアだからといって、あなどってはいけません。きちんとスペインで修行した店長が作る本格派のパエリアは本場の味。目黒で本場のパエリアを堪能できてしまうんです。

★ぼっちPOINT★
普通は数人前の大皿でしか注文できないパエリア。1人分のサイズで注文できるところがこのお店ならでは。ぼっちでもパエリアが食べられる!

 

FCバルセロナ公認のお店でランチ!?

店内に飾られているのは、スペインのサッカーチーム FCバルセロナの選手のサイン入りユニフォーム。FCバルセロナの愛称は“バルサ”。なんとここの店名“Barca(バルサ)”はFCバルセロナの最高顧問公認なのです。

入口に飾られていたのは選手11名のサインが入った激レアユニフォームで、毎年送られてくるのだとか! サッカーファンは行くべし!

★ぼっちPOINT★
FCバルセロナが好き、メッシやネイマールといったFCバルセロナの選手が好きだけれど、スポーツバーに1人で行く勇気はない……、そんなサッカー好きぼっち女子も、ここなら気軽に入れるので、憧れの選手のユニフォームやサインを思う存分眺めてください! サッカーに興味のないぼっち女子も、かわいい外観に思わずお店の前で足を止めてしまうはず。

 

ぼっちに優しいパエリアランチ

1人分の小さなサイズで本格パエリアがリーズナブルにいただける、ぼっちに優しい『Barca 目黒』。選べるメニューも複数あるので、リピートしてお気に入りの味を見つけたくなります。

■店舗DATE
Barca 目黒
東京都品川区上大崎2-13-28 ソフィア白金1〜2階
03-6277-0041
月~木・日:11:00~25:00(L.O.24:30)
金・土・祝前日:11:00~26:00(L.O.25:30)
http://www.endojapan.com/brand/barsaMeguro/

※この記事はFromAしよ!!とガジェット通信で共同制作しました。

取材・文:non 企画:ガジェット通信

関連記事リンク(外部サイト)

【女子ぼっち飯】第6回 うどん+カルボナーラ+ライス!? 衝撃の「うどんめし」にぼっちで立ち向かえ! 新宿『うどんダイニング するり』
【女子ぼっち飯】第5回 新橋のオシャレカフェで栄養◎&ボリューム満点の腹ペコさん大満足ランチを 『kawara CAFE&DINING』
【女子ぼっち飯】第4回 キュートなにゃんこメニューのちょっぴりディープなお店 谷中『ねんねこ家』

fromA(フロム・エー)しよ!!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP